SSブログ

ファンタフルーツパンチ [ファンタ]

 今回はフルーツパンチ(FruitPunch;FruitsPunchでないのは何故でしょうか?)です。
 ファンタの50周年記念の人気フレーバーシリーズの復刻シリーズの内の一本だった、と言う事ですね。ラベルの裏を見たところ、これが今回の50周年記念の復刻シリーズの最後の一本と言うことのようですので、要するに真打として登場してきた一本と言うポジションに在るといえるのかな。
 正直、さまざまな味のフレーバーを混ぜ混ぜしてみたら何となく美味しいと思われる配合が得られた、というある種偶然性の高いフレーバーのような気もしている訳ですけれど、やはりこうして50周年記念として復刻されるからには人気も高い一本と言うことなのでしょうね。

 0163_fruitpunch_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜奈プロジェクト休止について [ドール]

 かなり古い話になりますが、そのままにしておくのも一寸もったいないので、番外編として載せておきます。

 桜奈の公式HPを覗いてみたところ、桜奈プロジェクトが休止になったとの事でした。ありゃありゃ残念、と言う気もするのですが、其の一方でさもありなん、と言う割り切った感情もまた在ったりします。

 と、言うことで、お話の本題に入る前に、軽く状況を振り返って見ることにします。
 先ずは、登場の当初から何故、27ドールではなくて29ドールにしたのか、という疑問がありました。今思うとやはり、この辺りの”汎用性の薄さ”がボディブローのように効いてしまったのかなぁ、と言う事は感じています。

0169_sakurana_02.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白い三ツ矢サイダー [三ツ矢サイダー]

三ツ矢サイダーの亜種。
 ラベルにも”北海道産れん乳&植物性乳酸菌”と記載されているように、以前のあの”練乳入り三ツ矢サイダー”という名称で出たものの名称を変えたもの、だと思うのですが、練乳入り三ツ矢サイダーの名称のままでは駄目だったのでしょうか。
 結構インパクトの有る名称でしたので、白い三ツ矢サイダーとするよりはより印象的だったと思うのですけれど。
 味的には大体ご想像通りにカルピスソーダとか、アンバサとかのアレの系統です。

0159_whitecider_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うる星やつら印カフェオレ [その他ジュース]

 最近はキャラクターとのコラボレーション商品が多くなって来ているようですね。
 特に此れまでのように特定のキャラクター、キティちゃんとかうさこさんのような全方位的なキャラクターばかりではなくて、映画とのタイアップで劇中に出てくるものを模してそれを商品化するというような流れが出来ているのは、一寸興味深いです。
 実際の所、其の流れはここ数年のエヴァンゲリオンとかAKB関連の商品が加速度的に多くなって来ていることでも明示的になってきているような気がします。

0154_urusei_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カリフォルニアグレープフルーツ [ファンタ]

 今回も滞留していたファンタの整理の回です。多分後2回ほどありますが、こんなファンタもあったのね、と言う程度に見ていただけるとうれしかったりします。

0149_grapefruit_01.jpg

 と言う事で、今回はファンタワールドカリフォルニアグレープフルーツ。
 どうやら、此れがファンタワールドフレーバーシリーズの第一弾と言う事のようですね。
 何故カリフォルニアから始まってしまったのかは全く説明もされていないのですけれど、其の辺りは”細かいことは気にしない気にしない(ラベルの煽り文句より)”との事ですので、気にしないことにします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポッキー11種類のフルーツミックス [ポッキー]

 久しぶりのお菓子ですね。それこそ何時以来でしょう?既に覚えていないですけれど、ポッキーの新作で久しぶりに面白そうなものでしたので、アーカイブに入れておくのは悪くないなぁと思い、こうして掲載した次第です。
 どうやら11回目の11月1日のポッキーの日にあわせての期間限定の商品と言うことでした。
(と、言うことは現在14回目なのですねぇ。)

0144_pocky_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グレープフルーツビネガー&ミルク [世界のキッチン]

 世界のキッチンシリーズの新作ですね。味にそのバックグラウンドとなるものを与えておいてその深みも楽しんでもらおうと言うのはなかなかに面白いです。
 それこそ、世界各地の”嗜好”を紹介したいと言うコンセプトとしてはファンタワールドも同じなのですが、まるっきり方向性が違うのが面白いです。

0140_kitchen_01.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なっちゃんゆずれもんソーダ [なっちゃん]

 最近定期的に出ていたと思しいなっちゃんシリーズの新作。
 今回は冬季限定のゆずれもん味のソーダだったわけですね。

0135_nacchanyuzu_01.jpg

 確か、前回のグレープフルーツ味の”なっちゃん夏ソーダ”がかなり良い仕上がりとなっており、とても印象的だったのですが、今回のゆずれもんもかなり良い感じになっておりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。