SSブログ
三ツ矢サイダー ブログトップ
前の8件 | -

三ツ矢梅 [三ツ矢サイダー]

 あー、3月も下旬に入ってしまいましたが、何とか3月2回目の更新になります。
 1月が5回2月は2回3月は2回目か…、50回更新できるのでしょうか?
 それはさておき、”何とか”3月15日を越えることが出来ましたので、3月中には今回を含めて2回は更新をしたいと思います。
 さて、今回は久しぶりに三ツ矢サイダーカテゴリーからのご紹介になります。
 ”三ツ矢梅”と非常にシンプルな商品名で、何がなんだかよく分からないですが、すごい自信だ、と言う感じのネーミングです。
 色々ととやかく言う前に一度飲んでみては如何?という自信にあふれているようなそんな気もするのですが、それはそれぞれの消費者の方々の思いにお任せします。
ume1.JPG 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三ツ矢サイダープレミアム国産さくらんぼ [三ツ矢サイダー]

三ツ矢サイダーの果汁シリーズの新作。ただ、一見、”ふじりんご”のパッケージデザインが結構似ていますので、パッと見で”あぁ、同じものか”と言うことでスルーされる方もいらっしゃるかもしれませんが、全然違うものでした。
 それも間の悪いことに、似たような時期に丁度”ふじりんご”が再販されておりましたので、此の辺りはひょっとして取り逃がしてしまった方もいらっしゃったりもするのではないのでしょうか。

0187_sakuranbo_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白い三ツ矢サイダー青りんご [三ツ矢サイダー]

 白いシリーズ系統の三ツ矢サイダーから一本。
 最近は白い、シリーズと、果汁シリーズがメインになってしまっている感じもしてきていますけれど、考えてみると、本流の三ツ矢サイダーは三ツ矢サイダーゼロ以降見かけないような気がしているのですが、どうなっているのでしょうか?
 確かにあの三ツ矢サイダーゼロは三ツ矢サイダー的にはかなり味がスカスカで、同じゼロカロリーであってもファンタゼロの方が印象に残る味だったように思います。三ツ矢サイダー的にはゼロカロリーにこだわることも無いのではなかろうか、と言う事はさりげなく感じたりもしているのですけれど。

0173_ringocider_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白い三ツ矢サイダー [三ツ矢サイダー]

三ツ矢サイダーの亜種。
 ラベルにも”北海道産れん乳&植物性乳酸菌”と記載されているように、以前のあの”練乳入り三ツ矢サイダー”という名称で出たものの名称を変えたもの、だと思うのですが、練乳入り三ツ矢サイダーの名称のままでは駄目だったのでしょうか。
 結構インパクトの有る名称でしたので、白い三ツ矢サイダーとするよりはより印象的だったと思うのですけれど。
 味的には大体ご想像通りにカルピスソーダとか、アンバサとかのアレの系統です。

0159_whitecider_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三ツ矢サイダーさわやかぶどう [三ツ矢サイダー]

 紀州梅三ツ矢サイダーに続き、これもシーズンごとに発売される味の三ツ矢サイダーですね。

0089_budou01.jpg

 毎年飲んでいるものですから、販売されているのを見かけてしまえば飲まなくてはならない、飲んでみたいと思ってしまうものだったりします。

続きを読む


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三ツ矢サイダープレミアム [三ツ矢サイダー]

 の国産紀州梅味でした。
 通常のコンビニ売り147円から少し高い158円売りの今回の三ツ矢サイダーでしたが、このシリーズに関しましては多少高くても味を堪能できれば良いと思っておりますので、これはこれでオッケーです。

0070_premium01.jpg

 この紀州梅シリーズはシーズンごとに販売されていると思いますが、やはり人気商品ということなのでしょうね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三ツ矢サイダーオールゼロ [三ツ矢サイダー]

 ついに三ツ矢サイダーの本丸にまでカロリーゼロの波が押し寄せて着てしまいましたね。
 それこそ、”レモンを絞った~”の方がカロリーオフになったときは、この調子ならば三ツ矢サイダー本体もこのカロリーオフが来るだろう、とは思っていましたが、案の定それから程なくこうしてそれが実現してしまった訳です。
 レモンを”絞った”の時もかな~~り味が淡白になりすぎてしまって、せっかく炭酸を飲んでいるのに、こんな薄味のものをわざわざ飲むのも何だかな~、と思った次第でしたが、今回のオールゼロにつきましてもそのことが現実的になってしまったというのが正直なところです。

0055_allzero01.jpg

 端的に言いますと、確かに口に含んだ瞬間は三ツ矢サイダーなのですが、次の瞬間にはその味は完全に消え去ってしまい、後味も何も無い、ただただ薄口の炭酸ジュースの味だけが残ってしまうという感じになってしまいます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スカッと白い三ツ矢サイダー青りんご [三ツ矢サイダー]

 三ツ矢サイダーの”白い”シリーズの一本。
 これも結構前のものですので、既に店頭には無いと思いますが、一応ご紹介までに。

0038_sukatto01.jpg

 さて、”白い”シリーズは色々と販売されている訳ですが、既に三ツ矢サイダーと言う商品カテゴリーからすると、一極のラインナップシリーズとなっており、大体定期的に新作が発表されている商品です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の8件 | - 三ツ矢サイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。