SSブログ
その他ジュース ブログトップ
前の8件 | -

オランジーナ [その他ジュース]

さて、2月は2回目の更新です。この調子では2月はちょっと更新回数が稼げそうにありませんね。
まぁ、仕方ないとして、今回はオランジーナです。
orangena1.JPG
おフランスな感じのオレンジジュースで名前もオレンジーナではなく、オランジーナと言うことでなんとなくよく分からないけれどすごい自信な感じのジュースです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

米づくり~お米の炭酸飲料~ [その他ジュース]

2月最初のアップになります。何とか今月中に後数回はアップしたいと思います。

さて、今回は久しぶりにコーラ以外の飲料になります。
何れ購入しようと思いつつ何となくまだ購入できていなかった一本であるところのJTから販売されている米づくり~お米の炭酸飲料~です。
kome1.JPG
正味どのような味がするのかなぁ、と言う事で多少気にはなっていたのですが、何となくまぁ何時でもあるだろう、と思って長いことスルーしてきていた飲料になりますが、量販店の棚に並んでいる商品の賞味期限の印字を見たところ後数ヶ月みたいになっておりましたので、待っていたら投売りの末購入時期を逃してしまう可能性も出てきた、と言う事で、仕方ないかな、と言う事で一本試してみることにした次第です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベティちゃんコラボベリーモカ [その他ジュース]

 今回はベティちゃんとのコラボレーションをした飲料でした。
 以前、うる星やつら印のカフェオレをご紹介しましたが、最近はこうしたコラボレーション商品をちらほらと散見するようになっていますね。
 コレクターとしてはこうした商品と言うものは非常に悩ましいものでして、飲んだらなくなってしまう、残していても中身は程よくまろやかになってしまうもの、というのは結構その保管に困ってしまったりするものです。

0214_berry_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うる星やつら印カフェオレ [その他ジュース]

 最近はキャラクターとのコラボレーション商品が多くなって来ているようですね。
 特に此れまでのように特定のキャラクター、キティちゃんとかうさこさんのような全方位的なキャラクターばかりではなくて、映画とのタイアップで劇中に出てくるものを模してそれを商品化するというような流れが出来ているのは、一寸興味深いです。
 実際の所、其の流れはここ数年のエヴァンゲリオンとかAKB関連の商品が加速度的に多くなって来ていることでも明示的になってきているような気がします。

0154_urusei_01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

CCレモンゼロ [その他ジュース]

 どうも最近此れ!と言う新作のジュースが出ていないような気がするのですがいかがでしょうか。
 初夏に出た飲料が意外といまだにコンビニの棚に残っていたりして、新作が入ってくる余地が余り無いのかな、と言う気もしているところです。
 やはり根強く人気のあるコーラとファンタ、そしてアクエリアス等のスポーツ飲料の牙城を崩すというのは結構難しかったりするのでしょうか。

0106_cczero01.jpg

 そんな中で見つけてきた今回のCCレモンゼロ。
 ついにCCレモンにもゼロカロリーの時代が到来してしまったようです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ムギちゃんの麦茶 [その他ジュース]

 前回の放課後ティータイムと共に購入してきた今回のお茶。
 ”ムギちゃん”が居るから麦茶を出してくるという辺りの駄洒落な感じのセンスは気になる所ではあると思いますけれど、キャラクターアイテムとしてはこんなものでしょうか。

0103_mugi04.jpg

 味的には普通にサンガリアとかサークルKサンクスでの100円麦茶のそれとほぼ同じ味ですし、取り立てて、語る所も無いものですので、今回は画像中心で行きます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

放課後ティータイム [その他ジュース]

 ブックカバーの購入の為立ち寄ったアニメイトにて発見しましたのでネタになるかな、と思いついでに購入してきた2本の内の1本。

0094_teatime01.jpg

 後はムギちゃんの麦茶と言う駄洒落な一本ですけれど、それはまた次回にでもアップするとしまして、今回はこの放課後ティータイム(正式名称はAfter School TeaTimeですけれど、こちらの方の名前の方が分り易い方には分り易いかと)でした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コカコーラプラス・カテキン [その他ジュース]

 最近の健康嗜好はコカコーラにまでたどり着いてきたらしくて、ついにコカコーラにまでカテキン成分が入ってくる時代になってしまったようです。

0066_cokeplus02.jpg

 まぁ実験的な飲料としては何となく分からなくも無いですけれど、偶に飲むコカコーラにまで健康志向を取り込まなくても別にいいんじゃない?といいたくなってしまうのはせいしろーさんばかりではないのではないのでしょうか。

0067_cokeplus03.jpg

 前回のカテキンスパークリングであるのならば、あれはお茶、水、と来て炭酸、という順序を踏んでいるということからも、おいしいかどうかは別としまして、あの商品展開はわかろう物でしたけれど、このコカコーラプラス・カテキン(以下、カテキンコーラ)は健康志向に便乗しましたみたいなにおいがして、ちょっとなぁという気がします。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の8件 | - その他ジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。