SSブログ

うる星やつら印カフェオレ [その他ジュース]

 最近はキャラクターとのコラボレーション商品が多くなって来ているようですね。
 特に此れまでのように特定のキャラクター、キティちゃんとかうさこさんのような全方位的なキャラクターばかりではなくて、映画とのタイアップで劇中に出てくるものを模してそれを商品化するというような流れが出来ているのは、一寸興味深いです。
 実際の所、其の流れはここ数年のエヴァンゲリオンとかAKB関連の商品が加速度的に多くなって来ていることでも明示的になってきているような気がします。

0154_urusei_01.jpg

 今回のカフェオレはそう言った現状の映画タイアップ作品とかでもなく、はたまた全方位的なキャラクター商品の一環でもない、と言う意味合いにおいては、少し特異なポジションにあるのかな、と思い、ご紹介させていただいている次第です。

0155_urusei_02.jpg

 それこそ、うる星やつらのラムさんを前面に押し出した飲料と言うことで、どの辺りに訴求したいのかが何となく見えてくる気もしないでもないようなあるような…。
 ただし、味的にはごく平凡な普通のカフェオレと言う印象でしか在りませんので、飲んだ後に、在りし日のラムさんの思い出とかがほんわかと涌いて出てくるようなそんな甘酸っぱいものにはなっておりませんのでご注意を。

0156_urusei_03.jpg

 キャラクター商品としての価値はそれなりにあると思いますので、コンビニの棚(一応せいしろーさんはサークルKの棚で見つけました。)に鎮座しておりましたら、へぇ、と言う程度に見ておけば話のネタにはなっていたの”かも”知れません(すでに過去の商品ですので実際は何ともいえないですけれど)。

0157_urusei_04.jpg

 と言う事で、今回もバビ服のファッションフィーバーセットから2着目。
 モデルはmomokoドールからロデオさん。容姿は全然違うのですけれど、何となくラムさんなイメージで。
 全般的に今回のセットは4着中3着がアクティブな印象を持たせるような衣装なのですが、何故か此れだけよそ行きの衣装だったりします。こうしたコンセプトのバラバラさを青という衣装の色だけで混ぜ混ぜしてしまえる大陸的な思考が素敵です。

0158_urusei_05.jpg

 偶に出向いていたトイザラスの棚に普通に残っていたセットですので、余り人気は無かったのかな、と言う気もしないでもないです。ただ、コンセプト云々は抜きにして、小物がそれなりに充実していたりと、それなりにお値段位の価値は有るセットだとも思いました。

と、言うことでうる星やつら印カフェオレでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。