SSブログ

三ツ矢サイダープレミアム [三ツ矢サイダー]

 の国産紀州梅味でした。
 通常のコンビニ売り147円から少し高い158円売りの今回の三ツ矢サイダーでしたが、このシリーズに関しましては多少高くても味を堪能できれば良いと思っておりますので、これはこれでオッケーです。

0070_premium01.jpg

 この紀州梅シリーズはシーズンごとに販売されていると思いますが、やはり人気商品ということなのでしょうね。実際、以前までに飲んだこの果汁シリーズの中でも非常においしいと思った中の一本でしたし、今回も期待にたがわぬ味を期待して購入した訳です。


0071_premium02.jpg

 実際今回もしっかりとあの梅酒的な濃厚な匂いと味を味わえることが出来て結構満足度が高かったです。
 こうした味的に安定しているものがシーズンごとに出てくれると、やはり期待してそれを購入するわけでして、結果、その商品を購入するということを通じてそのシーズンの到来を何となく感じたりすることが出来るというのもこうした季節モノジュースの特徴と言うところでしょうか。
 シーズンおきにぜひ飲んでおきたい、ジュースではあったと思います。


0072_premium03.jpg

 と言う事で、今回も寝起きさんがモデルでしたが、色々と黒髪ロングさんを弄るのは楽しかったりします。
 メイクも結構あっさり目ですので、合わせる衣装にもさほど事欠かず、色々と試せるのも面白いかと思います。
 やはりWAKEUPシリーズの汎用性の高さはかなりなものがあるようですね。

0073_premium04.jpg

 今回の衣装はこれもプリプからゴスロリ衣装をチョイス。
 黒髪ロングの子に黒のゴスロリというのはやってみたかったので、今回はせっかくだからと言う事でやってみました。お帽子も収まりが良くて、ちょっと良い感じ。


0074_premium05.jpg

 ただ、どうしても”黒”ばかりですので色々と見えにくくなってしまうのは仕方ないところかも知れませんね。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

HAL

三ツ矢サイダーの「プレミアム」っていうだけでも期待感が大きくなっちゃいますよねー

by HAL (2009-06-21 12:52) 

aya_rui

梅ですかッ!?と一瞬、ビックリな意味でも目を惹いてしまいましたが、
味は想像する程、ビックリという訳でもないんですね。
確かに合わない訳ではないというのは分るかもですね。

でもそうして、頭の中で、フルーツばかりが優先され気味だったので、
ちょっと意外な気もしたんですが
作りもしっかりして居る分、本格派という感じが、価格にも込められているんでしょうね。

そして今回のお衣装は、ゴスロリという事で、確かに黒の方が
しっくり来るし格好いいと思うんですけど、
白X黒の方が、細かいデザインも分っていいかもしれないですね。
個人的には紅X黒も好きなんですけどね。
でも十分雰囲気があって、今回も黒髪さんにはピッタリなセレクトでした。
by aya_rui (2009-06-21 15:12) 

sana

梅?!
と一瞬、思いましたが~味わいある甘みで美味しいのかも~。
じつは梅酒は好きで、氷2個と飲みます。
家の梅で作るのですが、今年は風邪をひいてしまったので、ぼとぼと実が落ちています…

寝起きさん、帽子がとっても素敵!
エマのようなロングドレスかと思ったら~ゴスロリなんですね。
凝った襞やリボンの配置が綺麗~♪
長い黒髪でナチュラルなメークって、何でも似合いますね~♪
by sana (2009-06-21 16:10) 

せいしろー

>HALさま
 確かに、今回の三ツ矢サイダーはプレミアムという言葉が適当
だなぁと、思うくらいには良く出来た味だったと思います。
 もし梅酒系統の味に抵抗がなければ、一度試して見られると
面白い味かと思います。
 こうしたプレミアムの名の付く三ツ矢サイダーはシーズンおきに
それぞれの旬の素材について出てくると思いますし、出てきて
欲しいです。

>aya_ruiさま
 この紀州梅の三ツ矢サイダーはこれまでも何回か販売されて
いるものでして、今回はその味をなお一層追求して濃厚な感じ
に仕上げたものという位置づけになっていると思います。
 それこそ梅酒の味を想像していただけるとそれそのものが
当てはまる感じでして、梅酒の炭酸割りという表現が適切な
味になっています。
 これはこれで確かに人は選んでしまうかもしれませんし、その分
価格に上乗せ、ということもありうるかもしれませんが、好きな人
にとってはリピートの対象となるのではないのかなぁと思ったりも
します。
 もし梅酒の味に抵抗がなければ、何人かでシェアする位の気持ち
で購入して、試し飲みくらいはしてみると面白いかもしれません。
 さて、ゴスロリ衣装ですけれど、確かに白黒とかの方が撮影に
は向いているのかもしれませんね。
 でも白黒のゴス衣装って余り見かけないですね。それに、この手
の衣装はかなり凝ったものになり易く、お値段のほうも多少値が張る
ところも在りまして・・・。
 紅黒も面白いですけれど、これは多分写真を撮ったときには両方
ともに色がつぶれてしまう可能性もあるような気もします。
 単色だけではなく、数色合わせたゴス衣装というのは非常に魅力
的だと思うのですけれど。
 いずれにせよ、もうちょっとお安くゴス衣装が手に入ると良いなぁと
は思ってしまいます。

>sanaさま
 梅酒がお好きならば試してみられると面白いかも知れません。
 ファミマで新製品の名札で売っておりましたので、あるところには
あると思います。
 最初あけたところから梅酒のあの独特な匂いがして、飲んでみて
も普通に梅酒の炭酸割りという表現が適切な感じに仕上がって
おりました。
 こんな味もあるだなぁと言う程度に試されてみても良いのではない
のでしょうか。

 さて、今回の衣装はプリプのそれですので、等身が多少低めに
なっている素体にあわせるために、心持ち丈も短くなっているような
気がします。
 それでもプリプ衣装としてはかなり力が入っていた時期の衣装です
のでそれなりに頑張ったつくりにはなっているのが印象的です。

 WAKEUPシリーズは上級者にも適合したコンセプトになっている
からでしょうか、カスタム等のことを考えて最低限のメイクしか施され
ていないのですが、入門者レベルのせいしろーさんにとってはメイク
に左右されずに色々と着せ替えていける楽しみがある分、面白い
素体さんです。
 それに、黒髪ロングさんの使い勝手の良さはかなりなものがあり
まして、そのバランスを色々と楽しんでいるところです。 
by せいしろー (2009-06-21 19:45) 

砂糖子

黒髪ロングはやっぱり本当になんでもお似合いですね☆☆
ゴスロリドレスも、本当にぴったりとお似合いです。
かわいいー!!!
by 砂糖子 (2009-06-21 20:04) 

せいしろー

>砂糖子さま
 黒髪ロングの子はそれこそ白系統の衣装ならば、色の
コントラストを楽しむことが出来ますし、今回のような真っ黒
な衣装でもその黒髪がその衣装の延長線上にあるような
イメージとなっており、これもまた味があって良い感じです。
 今回は帽子もその黒髪との相性がかなり良くて、これも
一寸した発見でした。
 色々と着せ付けていく楽しみがあるこの寝起きさんです。

>Chiffonさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございますね。
by せいしろー (2009-06-21 20:29) 

せいしろー

>ブラザーボブかきもと さま
 初めまして、せいしろーといいますね。
 気に入った新作のジュース頼みの更新な本ブログです
けれど、もし気に入られた記事がありましたら、またいらして
ください。
 それでは、今回はNiceを頂き、ありがとうございました。

>shinさま
今回もNiceを頂き、ありがとうございますね。
by せいしろー (2009-06-22 21:39) 

せいしろー

>xml_xslさま
>雪猫さま
 今回はNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-06-27 20:44) 

すずりー

梅味とゴスロリの組み合わせがとても意外で印象深い記事でした!
気になっていた味なので早速チャレンジしてみたいと思います。
急がないと飲みたいときに売り場から消えないうちに(笑)
by すずりー (2009-07-02 08:36) 

せいしろー

>すずりーさま
 これは毎年出ているものですので、やはりそれなりにリピーター
が多いジュースなのだろうな、とは思います。
 梅のあの濃厚な味をこのくらいの果汁でしっかりと実現している
辺りに、このジュースの本領があるのでしょう。

 まだそれなりにコンビニの棚には残っているようですので、毎年
の風物詩的なジュースとしては飲んでおいて、その季節感を感じ
ておくのは一寸した風流なのかも知れませんね。
by せいしろー (2009-07-03 20:52) 

せいしろー

>ひめさま
>gunsandsmithさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございますね。
by せいしろー (2009-07-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。