SSブログ

三ツ矢サイダーオールゼロ [三ツ矢サイダー]

 ついに三ツ矢サイダーの本丸にまでカロリーゼロの波が押し寄せて着てしまいましたね。
 それこそ、”レモンを絞った~”の方がカロリーオフになったときは、この調子ならば三ツ矢サイダー本体もこのカロリーオフが来るだろう、とは思っていましたが、案の定それから程なくこうしてそれが実現してしまった訳です。
 レモンを”絞った”の時もかな~~り味が淡白になりすぎてしまって、せっかく炭酸を飲んでいるのに、こんな薄味のものをわざわざ飲むのも何だかな~、と思った次第でしたが、今回のオールゼロにつきましてもそのことが現実的になってしまったというのが正直なところです。

0055_allzero01.jpg

 端的に言いますと、確かに口に含んだ瞬間は三ツ矢サイダーなのですが、次の瞬間にはその味は完全に消え去ってしまい、後味も何も無い、ただただ薄口の炭酸ジュースの味だけが残ってしまうという感じになってしまいます。
 それこそ三ツ矢サイダーは毎日飲んだりはしませんので、偶にしか飲まない三ツ矢サイダーには此処まで薄口の味は求めていない、ということは確かにあります。

0056_allzero02.jpg

 夏向けに消費量が多くなるところに多少味が薄めの炭酸飲料を供給したいというのは分かるのですけれど、それをこの三ツ矢サイダーでやる必要はあったのかなぁと少し懐疑的になってしまうところです。
 そうは言っても、このカロリーオフの飲料と言うのはかなり販売量も多いわけでしょうから、三ツ矢サイダーにこのカロリーオフのものが出てくるのはある種の必然なのでしょうけれど…。

0057_allzero03.jpg

 まぁ夏に向けて、三ツ矢サイダー的な風味で軽めのものを飲みたいと思う方ならば、それなりにリピートしても良いのではないのでしょうか。
 ただ、水分は別にお茶メインで偶に炭酸を嗜むという程度ならば、普通に三ツ矢サイダーのノーマルなものを飲んだほうが充実感はあるだろうな、ということを以て今回の三ツ矢サイダーオールゼロのご紹介にします。

0058_allzero04.jpg


 という事で、今回のモデルさんはひまわりさん。
 それこそこのジュースのCMモデルさんが少年隊の東山さんなので、男性ドールにしたいとも思ったのですが、手持ちは一応植木等とジャックスパロウだけですので、イメージが違っていた分、momokoドールからチョイスでした。
 衣装はプリプのホリーさんの衣装で、この衣装そのものも確か、オードリーヘプバーンのあの”ティファニーで朝食を”の映画とのコラボ衣装の筈。
 ちょっと後ろがきつめではありますが、何とか着ることは出来ます。
 流石にコラボ元がしっかりとしている分、衣装のシルエットはそれなりによく出ていると思いますし、プリプ的な衣装としての見栄えは結構良いのではないのでしょうか。

0059_allzero05.jpg

 それに、ひまわりさんってもともとゆかたの子なのですけれど、結構ドレス系にも合わせることが出来る髪型で、重宝する子ではあります。
 最近ミラクルパーティガール辺りが4Kとかでロボクリで販売していたり(一応5/30現在で)するので、そういった子の方が上手く着てくれるのかも知れませんが、まぁそれはそれで。
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

HAL

これうちの父がお気に入りのようです。

そのくらいの世代にはコーラよりもサイダーのほうがウケがいいのかもですねー

ひまわりさんの黒ドレス素敵ですね!!
ジャズ歌手のようです^^
by HAL (2009-05-31 16:15) 

砂糖子

こういうドレス、ひまわりさんにはぴったりだと思います☆☆
by 砂糖子 (2009-05-31 17:03) 

sana

サイダーでもこういうのが出来る時代なんですね。
ジンジャーエールが切れてるとサイダーにすることもあるけど…量飲まないから、あまり気にならないですけどね。

素敵なドレス!!
なんと~ヘップバーンのイメージなのですね☆
「ティファニーで朝食を」なら、おだんごヘアがぴったりなわけですね♪
この髪型は着せ替えにくいと想像してましたが、ちがうんだ~?(^o^)
by sana (2009-05-31 17:18) 

せいしろー

>ひめさま
 初めまして、せいしろーといいますね。
 ジュースとかお菓子とかで気に入ったものを適宜モデルさんたち
を使ってご紹介しております。
 遅々として進まないブログではありますが、もしお気に召した
記事がありましたら、またいらしてください。
 それでは、今回はNiceを頂き、ありがとうございました。

>aya_ruiさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございますね。

>HALさま
 三ツ矢サイダーは歴史はありますからね。だからこそ本丸で
あるこの三ツ矢サイダーについて、変に味を変えて欲しくは無
かったのですが…。
 ただ、これまでは丁寧なつくりでそれなりにおいしさとかを感じ
ることがほとんどでしたが、今回のカロリーオフにつきましては、
一寸違うなぁと思った次第です。
 ただ、ブログ内でも記述しましたように、好きで飲んでいる人が
飲み続けたいけれど、カロリーも気にしたい、というのであれば、
そういった人には適している飲料なのかなと言う気はしています。
 ただ、この薄味をお気に召す可能性もありますので、機会があれ
ば一度試して見られても良いかも知れません。

>砂糖子さま
 確かに、もともとのホリーさんの髪も巻き巻きのお団子でした
ので、合うかな、とは思いましたが、結構上手く着てくれたような
気がします。
 和装も洋装も共に着てくれる汎用性の高い子です。

>sanaさま
 スプライトとかのサイダーならばこうしたもの普通に出ていた
のですが、これを三ツ矢サイダーは流石にやらないだろうと思って
いたところ、あっさりとこれを出してきたので一寸びっくりでした。
 かなり考えられてからの発売だと思うのですが、一寸ばかり
印象が薄かったりします。
 ひまわりさんはしらゆきさん以上に和のイメージが強かったの
ですが、これは着せ替えが容易でしたので、色々と試してみよう
と思い、とっかえひっかえしていたところ、一寸フォーマルな感じ
の洋装はそれなりに上手く着てくれることを発見しましたので、
こうした衣装の時には出張っていただいている訳です。
 色々と試していると意外な衣装との取り合わせって出てくるもの
ですので、その辺りを試してみて良い取り合わせを見つけていく
のは面白かったりすると思います。
by せいしろー (2009-05-31 22:47) 

せいしろー

>shinさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございます。
by せいしろー (2009-06-02 07:09) 

せいしろー

>yakoさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございますね。
by せいしろー (2009-06-05 22:44) 

Liddell

おはようございます~^^
いつもコメ出来無くてすみません;;
サイダーオールゼロってところがいいですねえw
買ってみようかな♪
ひまわりさん美しいですねー!
ティファニーは原作が好きなので映画も何度も観ています☆
素敵な衣装ですよねー^^
by Liddell (2009-06-07 10:37) 

せいしろー

>Liddellさま
 いえいえ、ご来訪していただけるだけで十分です。
 炭酸を良く飲まれるのならばこれは一度試してみる価値
はあると思います。一つの選択肢としては面白い飲料だと
は思いますよ。

 衣装ですが、プリプの衣装ですので、多少小さめになって
いるあたり、momokoドールに着せると少しぴったりする分、
ラインがしっかりと出て格好良くなってくれます。
 プリプはこの路線で衣装を継続していれば面白かったのに
なぁと思うことも多かったりします。
by せいしろー (2009-06-07 22:41) 

せいしろー

>る〜さま
 今回はNiceを押していただき、ありがとうございました。
またお気に召した記事がありましたらいらしてみてくださいね。
by せいしろー (2009-06-24 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。