SSブログ

スカッと白い三ツ矢サイダー青りんご [三ツ矢サイダー]

 三ツ矢サイダーの”白い”シリーズの一本。
 これも結構前のものですので、既に店頭には無いと思いますが、一応ご紹介までに。

0038_sukatto01.jpg

 さて、”白い”シリーズは色々と販売されている訳ですが、既に三ツ矢サイダーと言う商品カテゴリーからすると、一極のラインナップシリーズとなっており、大体定期的に新作が発表されている商品です。
 もう一極となる”日本品質”的とかとの兼ね合いから考えますと、この”白い”シリーズにつきましては、飲む方としましては大体味の想像は付くわけですが、それでも飲んでみた時にはそのさわやかさとか、後味を引かない感じとかに毎回それなりに満足をさせてもらうことが出来る訳です。

0042_sukatto05.jpg

 今回の青りんごも”白い”シリーズの流れは大体押さえつつ、青りんごの味はそれなりに感じることが出来るわけでして、丁寧なつくりではあったなぁと思いました。
 そろそろ初夏が近づいてきており、飲料の販売ラッシュが始まる時期でもありますので、色々なジュースの次のラインナップもそろそろ出てくるころなのかなぁという気もします。次の商品もまた満足の出来るものであって欲しいところです。

0040_sukatto03.jpg

 という事で、今回もモデルはmomokoドールからみんつくさん。
 衣装はプリプのラテのデフォ衣装を使用。
 プリプのボディはmomokoドールよりも華奢ですので、多少胸の部分はきつめになってしまいますが、それなりに着ることは出来るようです。
 ただ、衣装のつくり的には”プリプ的なおおらかさ”が散見するといいますか、ジャケットの後ろ身頃が”何だかなぁ”だったりと、色々と癖はある訳です。

0041_sukatto04.jpg

 それでも全体的なシルエットは毎回考えられていたり、他の衣装とは一寸違った何かを追求してきている辺りに、プリプ衣装の面白さはあるのだろうなぁ、ということは感じています。

0039_sukatto02.jpg

(と、言うことで予定しておりました100均衣装のチャイナさんの青衣装は当分延期(限りなく中止に近いですが…)です。後数着あるプリプ衣装を少し弄ってみたくなりましたので、とりあえずはそちらの方を優先しますね。)
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

HAL

かっこいいジャケットですね!
赤い髪にマッチしてますね^^
by HAL (2009-05-18 01:28) 

砂糖子

すてきですねー!
ブラウンのジャケットがとってもいい感じです☆
HALさんのおっしゃる通り、
赤い髪にすっごく似合ってます♪
by 砂糖子 (2009-05-18 16:36) 

せいしろー

>HALさま
 すぐに着せ替えられる子に着せ付けただけだったのですけれど、
意外とお気に召していただけたようで、望外の喜びだったりします。
 こうして自分の想像以上の感想を持っていただけると、こちらと
しましても発見があったりするのが面白いところです。

>yakoさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。

>砂糖子さま
 この衣装はどちらかといえば、カフェオレさん的な感じのプリプが
着ていた衣装でしたので、みんつくさんとは一寸違うかな、とは思い
つつも、残っていた子のうち、すぐに着替えてくれるのはこの子しか
いなかったため、この子に着せ付けてみたわけでしたが、意外な所
でいい感じに合っているというご評価を得て、ちょっとした驚きと発見
があったところです。
 衣装的には見ていただいても分かるとおり、多少作りは何ですが、
こうした感じの皮ジャケット的な衣装って余り見かけませんので、
手持ちのものとあわせてみることで、また色々と面白い組み合わせ
があるのかなぁと、思ったりしているところです。

>aya_ruiさま
 今回もご訪問していただき、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-05-19 22:30) 

sana

カラフルな組み合わせでおしゃれですね~!
サイダーの横に座ってるのも似合ってます、
とくにスカート、可愛いです☆
見たことないと思ったら、プリプの衣装ですか。
また色々見せて下さい。
楽しみにしております(^o^)
by sana (2009-05-23 13:38) 

せいしろー

>sanaさま
 今回はコメントを入れていただき、ありがとうございますね。
 プリプ衣装は結構アイディア優先な衣装で、こうした色使いとか
は他のドールには余り無いものが多いような気がします。
 後は、流行っているデザインとかをいち早く取り込んで上手く
アレンジしてくるあたりもプリプというドールの特徴でしょうか。
 ただ、素体的にプリプはかなり華奢ですので、オビツ系のボディ
だと入りませんし、momokoドールでギリギリという感じなので流用
性はそれほど高くはなかったりします。

 普通の衣装に回帰してくるようになるとmomokoとかバービー
の衣装で落ち着いた系統のものがメインとなってしまう訳ですが、
偶に着せたくなったときに見栄えとか一寸したインパクトがあるもの
を探したときにはなぜかプリプの衣装を選んでいる辺りがプリプと
言うドール衣装のある種の魅力なのかなぁと言うふうには感じてい
ます。
by せいしろー (2009-05-24 08:44) 

aya_rui

考えてみたら、青リンゴ飲料って試した事が無かったんですが
これなら飲んでみたいかなという気がしますね。
もう販売されていないという事でしたら、
間に合わずになってしまって、残念ですが、
三ツ矢サイダーの白いシリーズは、ホント味がいいですからね、
私も大好きですが、最近見かける事が無かったので、
見逃してしまっていたのは残念です(ToT)
でも次のVERがあるなら、また期待したいですね。
と言っても新商品に基本疎いんですけどねf(^^;)

今回の衣装も、一見凝っている感じがしていいなぁと
思ったんですが、細かい作りには、難ありなんですねぇ(ToT)
確かに作りには、ちょっと思える所が無い訳じゃないですね。
でも衣装のデザインは好きですね♪
by aya_rui (2009-05-26 15:31) 

せいしろー

>aya_ruiさま
 白いシリーズは最初はカルピスソーダとかスコールの亜種
かなぁと思っていて余り評価は高くなかったのですが、実際
何本か飲んでいくうちにそのつくりの丁寧さを結構高く評価
するようになったシリーズです。
 日本品質系とかのように味わって飲むというものではない
と思いますが、それでも一寸飲みたいと思うときには抜群に
相性がよいジュースだったりします。

 週に1~2回コンビニ(意外とローソンは保守的なので余り
新製品が回転しないように思いますが、サークルK辺りは
意外と回転が速いように思います)の棚を見ていると何となく
新作って、出ているものですよ。

 さて、今回の衣装はデザインは結構面白いのですが、多少
つくりが雑だったりするところもあったりと、評価は少し分かれ
てしまうものだったような気がします。
 ただ、何となく気に入っているからか、アイディアに困ると
不思議と使っている衣装だったりもするのが面白いところでは
あります。
by せいしろー (2009-05-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。