SSブログ

三ツ矢梅 [三ツ矢サイダー]

 あー、3月も下旬に入ってしまいましたが、何とか3月2回目の更新になります。
 1月が5回2月は2回3月は2回目か…、50回更新できるのでしょうか?
 それはさておき、”何とか”3月15日を越えることが出来ましたので、3月中には今回を含めて2回は更新をしたいと思います。
 さて、今回は久しぶりに三ツ矢サイダーカテゴリーからのご紹介になります。
 ”三ツ矢梅”と非常にシンプルな商品名で、何がなんだかよく分からないですが、すごい自信だ、と言う感じのネーミングです。
 色々ととやかく言う前に一度飲んでみては如何?という自信にあふれているようなそんな気もするのですが、それはそれぞれの消費者の方々の思いにお任せします。
ume1.JPG 
 飲んでみた感想としては、やはり安定の三ツ矢サイダークオリティと言える商品だったと思います。果汁1%とは思えないくらいの梅の味がしっかりと出ており、これからある程度暑くなって来て、梅の小ざっぱりとした味が欲しくなった時にはかなり重宝する炭酸飲料と言えるのではないのかな、と思わさせるくらいの出来でした。
ume2.JPG
 これまでもほぼ三ツ矢サイダーのカテゴリーの商品については飲んできているのですが、はずれがほぼ無いというのが正直な所(唯一惜しいなぁ、と思ったのがオールゼロが最初に出たときのあのスカスカ感でした)。今回もその多分に漏れなかったというのが今回の商品の総評と言うところでしょうか。
 多分、これについては、よほど梅の味が苦手、と言う方以外には受け入れられる味だったような気がしております。
 今でしたらまだ量販店にて在庫も十分にある時期ではあると思いますので、気が向いたときとか、ちょっとお安い時などを狙って一度お試し頂きたいジュースだと思います。
ume3.JPG
 さて、今回はロデオさんinバビ衣装です。
 前回のセット物の2着目になります。今回ちょっと面白いな、と思ったのがこのネックレスの小物になります。確かに、胸元が多少さみしいなぁと思っても胸元を飾る小物って意外となかったような気がします。
 ドール用のチェーンでいかに胸元を飾ってもなんというかスケール感のズレで”うーん!”と思ったことのある方も多いのではないのでしょうか?
 特に、バビ衣装だと、大陸的と言うか多少胸元がガバッと開いたものが散見されますので、そうした衣装についてはこうして胸元を飾る小物と言うのは面白いなぁと思うところがあります。
 確かに今回のネックレスはかなりゴテゴテとしたものにはなっているのですが、こうしたものはある程度需要が高まってくると自ずと進化してくるものだったりもしますので、このネックレスのアイディは煮詰めていってくれればいいなぁと思っています。
 ジェニ衣装などで胸元をかわいらしくアレンジしてくれるようなものが出てるようになってくると面白そうなのですけれど。
ume4.JPG 
 そうは言ってもちょっとした不満点もなくはなくて、どうしてもバビ衣装だとmomokoドールとは靴の相性が良くないですね。
 まずは足が通らない。次に靴の一部を切断して足を通せるようにしてもパカパカになってしまうという辺りはちょっと苦しい所。最終的には撮影時に角度を限定して撮影することでしか対処が出来ないという、撮影角度限定の小物衣装と言う事になってしまいます。
 多少時間をかけて一つずつ肉抜きをして、ドールの足にフィットさせていくという作業も考えられるのですが、何というか、そこまでやろうとも思えない現実もあったりします。
 それでも、昨今だと安価で(~2K・3着程度)ここまでのセットを入手できるのがバビ衣装だけ、と言う現実もまた突きつけられてしまうので、現実とのバランスも考えて行かなくてはならないなぁと言う事でこの話のオチにします。
ume5.JPG
 と言う事で、今回の三ツ矢梅の回でした。

 一応次回は三ツ矢フルーツサイダーオレンジ(しらゆきさんinバビ衣装)の予定。3月中にはアップしますので、またよろしければせいしろーさんのアーカイブにお付き合いください。
ume6.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Chiffon

バービーさんの衣装らしくキラキラしています。
胸元が大粒のビーズで飾られているのに、存在感のあるネックレスで更にボージャスさがアップしているように思います。
この足首の飾りは靴から繋がっているのでしょうか?
ロデオさんの小麦色の肌によく似合う衣装ですね♪
by Chiffon (2013-03-22 22:30) 

せいしろー

>Chiffonさま
 コメントありがとうございます。
 バビ衣装はキラキラしているものが多くて見栄えが良いのも特徴
かと思っています。その分着せ付けの際にラメ部分が剥離していく
と言う憂き目にもあってしまうのですが、それは一長一短と言うこと
で。
 今回の衣装は着せ付けていて確かにロデオさんの肌に合って
いるなぁ、という印象はありました。これがゴールドな感じが褐色の
肌にはあっているということなのでしょうか。色合いの面白さがある
様に思っているところです。
 ネックレス部分はなんというか、結構ごてごてとしている感じが
あって、この衣装にしか合わないような気もしているのですが、
こうしたつくりで胸元を彩る簡易なネックレス小物があると靴と同じ
位に需要があるのではなかろうか、と思っているところです。
 今回のセットの需要があればまた次のセットにもこうしたネックレス
小物がついてきてくれるのかなぁ、と思ったりもしています。
 最後に靴の件ですが、この飾りは一体型です。
 結果、momokoさんの足は通りません。一応靴の見えないところ
を切断して足を通しているのですが、なんというか踵部分のカパカパ
はどうしようもなかったりします。
 でもトータルでは今回の衣装はセットとしてもよくできていると思い
ますので、また見かけられたら手に取ってみてもいいかもしれない
とは思いますよ(それなりにお手頃ですし)。

>sanaさま
 今回もniceありがとうございました。
by せいしろー (2013-03-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファンタもも|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。