SSブログ

コカコーラプラス・カテキン [その他ジュース]

 最近の健康嗜好はコカコーラにまでたどり着いてきたらしくて、ついにコカコーラにまでカテキン成分が入ってくる時代になってしまったようです。

0066_cokeplus02.jpg

 まぁ実験的な飲料としては何となく分からなくも無いですけれど、偶に飲むコカコーラにまで健康志向を取り込まなくても別にいいんじゃない?といいたくなってしまうのはせいしろーさんばかりではないのではないのでしょうか。

0067_cokeplus03.jpg

 前回のカテキンスパークリングであるのならば、あれはお茶、水、と来て炭酸、という順序を踏んでいるということからも、おいしいかどうかは別としまして、あの商品展開はわかろう物でしたけれど、このコカコーラプラス・カテキン(以下、カテキンコーラ)は健康志向に便乗しましたみたいなにおいがして、ちょっとなぁという気がします。

 という様に、ちょっとネガティブな印象を持ちつつ飲んでみた今回のカテキンコーラでした。

0068_cokeplus04.jpg

 実際に飲んでみたところ、普通のノンカロリーコーラで、言われてみれば確かに多少の後味の苦味があるようなないような、という程度のもの。
 ただ、コカコーラのあの口の中に残る”後味”が若干ではありますがその”苦味のような味”で打ち消しあっていて、それなりに飲めてしまうのはちょっと意外。
 かなり変な味に仕上がって来ているのだろうな、ということを想像していましたので、ここまで後味が残りにくい正統派なコーラになっていたのは面白い誤算でした。
 いずれにせよ、コーラはこうした新製品のときにしか飲まない人ですので、リピートと言う点に関しましては、懐疑的になってしまいますが、これはこれでこれまでのコーラの感じとは微妙に違っているようにも思いましたので、話のネタに一回飲んでみるもの悪くは無いのかも知れないなぁ、と思った今回のカテキンコーラでした。

0069_cokeplus05.jpg


 さて、今回のモデルさんは前回に引き続き、寝起きさん。
 衣装はプリプのそれで、ちょっと前にプリプがローゼンメイデンとコラボをしたときの翠星石の衣装。
 これまでは着せっぱなしでしたが、色々と他に着せ替えてみると面白い発見があるのではなかろうかと思い、今回はmomokoさんに着せてみることにしました。

0065_cokeplus01.jpg

 プリプとはバスト部分のサイズが違う分、前がとまらない、というのはありますが、ベストがありますので、別に問題なし。
 全体的に、翠星石な感じは消えてしまっていますが、これはこれでお人形感が出てきていて結構面白いかな、と思ってしまったり。
 ちょっとばかり他の子にも着まわしてみたいなぁとも思ってしまう衣装でした。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

aya_rui

これが噂の面白コーラですか(^w^)
本当に凄い便乗の仕方ですね、
コーラの意味があるんだろうか?
イヤッそれ以前にカテキンを配合しなくてはいけない感が、
謎な雰囲気がしてしまう飲み物ですよねぇ。
味は、それほど不思議感は無いという事で、
まぁ作っているほうもチャレンジという訳でもないみたいですねぇ。

私は前回お勧め頂いた、なっちゃん夏ソーダを試飲してみましたが
やっぱりコレはいいですね♪爽やか感がクセになりそうです(^w^)
期間限定とか、数量限定程美味しかったりして、悔しい気持ちになっちゃいますけどねf(^^;)

翠星石さん衣装は私もゲットしてみたいな…という気持ちがあるんですが
着こなしが案外難しいのかな?と思えて、プーリップさん用かなと思いましたが
momokoさんスタイルも、いい感じですね☆
ナイスバディ(^ω-)vなmomokoさんには小さめサイズが
衣装によっては大変みたいですが、ベスト付きでホント上手く着れちゃいましたね♪
by aya_rui (2009-06-14 12:01) 

HAL

後味すっきりならいいかもですねー

けど、パッケージの雰囲気はは長続きしそうにないかも(^^;
by HAL (2009-06-14 13:03) 

砂糖子

この衣装はなんとなく、覚えています。
ローゼンメイデンの衣装って、やっぱり印象的なんですね。
グリーンに黒がポイントになっている衣装だから、
黒髪の003さんに、すごく似合っていると思います♪
by 砂糖子 (2009-06-14 17:42) 

せいしろー

>aya_ruiさま
 なっちゃん夏ソーダはおいしかったでしょう。あれは今シーズン
においてはかなり秀逸な一本だったと思います。
 今回のコーラにつきましては、まぁこんなものもあったのね、と
言う程度に、あとからネタにするために一回飲んでおけばそれで
OKという感じでしょうか。
 その時々のネタジュースはやはり飲んでおくのが努めとでも
言いましょうか。
 翠星石はそれこそ真紅の大ヒットに便乗してかなり数を出して
しまったところ、結果供給過多になりすぎてあっという間に底値に
なってしまったものを購入したものです。
 かなりだぶついていますので、ひょっとするとまだまだ色々な
形で入手できる可能性があるのではないのかなぁと思ったりも
します。
 悪くは無い衣装だと思いますので、入手できる状況にあれば
ご検討をしても良いと思いますよ。

>HALさま
 そうですねぇ、これは残るジュースではないと言うのは同意です。
 流石に、これと言う事で記憶に残る味ではなかったと思いますし
それこそ実験的な要素が詰まった一本だったと思います。
 でも、あの時飲んでおけばよかったなぁと言うことは余り言いたく
も無いですので、とりあえず一本購入してみました。
 こうしたネタジュースのコレクターではない限りはまだ前回の
ヘルシアスパークリングの方を試しておいた方がまだよろしいか
なぁと思いますよ。

>砂糖子さま
 これと真紅のあの衣装はローゼンメイデンを象徴するものでした
ので多分、どこかで見たことがある衣装だろうな、とは思います。
(水銀燈とか雛苺とか蒼星石とかの衣装は余り思い出せなかった
りしますね。)
 今回の衣装につきましては流石にコラボ元がしっかりとしている
分、それなりに出来も良い感じですし、見えないところまでしっかり
と作りこまれており、結構印象的な出来に仕上がっている衣装
だったと思います。
 誰か似合いそうな子はいないのかなぁと思いつつ着せてみた訳
でしたので、こうして似合っていると思っていただき、着せてみた
甲斐がありました。

>雪猫さま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-06-14 22:35) 

sana

コーラは味を守りそうな気がしてましたが~こんなのも出たんですね!?
緑茶…は、今日じつはファブリーズを買うのにどれにしようか迷って、緑茶成分入りのにしてみました。ちょっと流行ではあるのですね(^^;

いかにもお人形さんなドレス☆
でも、色がグリーンて珍しいかな…と思ったら、なんとローゼンメイデンでしたか。
長い黒髪のmomokoさん、ロマンチックに着こなしてくれてますね♪
by sana (2009-06-14 23:21) 

せいしろー

>sanaさま
 コーラも結構色々と工夫をしているようですけれど、今回の
カテキン入りは少しばかり、流行に乗りすぎと言うことが言える
のではないのかなぁ、という気もします。
 ただ、結構後味はすっきりとしているものですので、もし機会
があれば試されてみても面白いかもしれません。ちょっと違った
コーラが味わえるかもしれません。

 さて、ローゼンメイデンシリーズの元々のデザインもしっかりと
していますし、結構売れたということも相まって、縫製等の出来
もしっかりとしていてプリプ衣装の中ではかなり良い部類に入る
と思います。
 それに、これは着る子によってかなりイメージが変わりそうな
感じもあり、着まわして見る楽しみもちょっとありそうだなぁという
気もします。
 しらゆきさん辺りが着て可愛らしくなってくれたりすると面白
かったりするのですけれどね。

>Chiffonさま
 今回はNiceを頂き、ありがとうございました。
 またお気に召した記事がありましたら、ご来訪してみて下さいね。
by せいしろー (2009-06-15 22:32) 

せいしろー

>yakoさま
>Dさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-06-16 22:25) 

せいしろー

>Liddellさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございますね。
by せいしろー (2009-06-17 21:37) 

せいしろー

>shinさま
 今回はNiceを押していただき、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-06-21 08:33) 

すずりー

ドレスのボリュームに黒髪のロングヘアがとてもマッチして素敵です♪
by すずりー (2009-07-02 08:29) 

せいしろー

>すずりーさま
 これはローゼンメイデンとのコラボではありましたので、それなり
に頑張ったつくりにもなっておりますし、モノがモノですのでお人形
的な衣装になっていて(お人形が来ている衣装と言う設定ですし)
それなりに見栄えがするものになっているとは思います。
 それにこの寝起きさんは黒髪ロングの子が初めてである、と言う
事を含めて色々な可能性がありそうですので、色々と着せてみて
楽しんでいるところです。
by せいしろー (2009-07-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。