SSブログ

CCレモンゼロ [その他ジュース]

 どうも最近此れ!と言う新作のジュースが出ていないような気がするのですがいかがでしょうか。
 初夏に出た飲料が意外といまだにコンビニの棚に残っていたりして、新作が入ってくる余地が余り無いのかな、と言う気もしているところです。
 やはり根強く人気のあるコーラとファンタ、そしてアクエリアス等のスポーツ飲料の牙城を崩すというのは結構難しかったりするのでしょうか。

0106_cczero01.jpg

 そんな中で見つけてきた今回のCCレモンゼロ。
 ついにCCレモンにもゼロカロリーの時代が到来してしまったようです。
 最近では三ツ矢サイダー丸搾りレモンのゼロカロリーが販売されていたのは記憶にあるところですけれど、あれはかなり味的に物足りないものがあり、所詮はゼロカロリーだから仕方はなかったのかな、ということも感じつつ、今回のCCレモンもまた同じ轍を踏んでしまっているのかな、という軽い懸念をもって購入してきた次第です。

0107_cczero02.jpg

 ただ、飲んでみると以前の三ツ矢サイダーのそれとは違っており、結構しっかりとした味だったのは一寸した驚きでした。
 確かに、ゼロカロリー特有の一寸した味の薄さはありますけれど、全体的には通常のCCレモンから比べても味の劣化はほとんど無いと考えても良いのではないのでしょうか。
 それに果汁1%といいつつもしっかりとしたレモンの味は残っており、全体としての出来はかなりよかったと思います。

0108_cczero03.jpg

 暑い中色々と飲料を飲んできて、そろそろ別のものがあってもよいのでは?と思っている方はぜひ試して見られるとよろしいかと思います。


0110_cczero05.jpg

 と言う事で、今回は姉さん。
 29ドールの足に合う靴は乏しかったので(桜奈姉さんの足は通常のドールよりもずっと大きいようですね。それこそ、オビツドール素体さんのように靴に合わせた小さめの足を用意する位の工夫はあっても良かったのではないのかなぁとさりげなく思ってみたりもします。)手に持たせてみることにしました。
 尺が合っていないのは気にしないでください。
 衣装はバービーのワンピース。
 バービー衣装だけあって、ある程度は融通が利くのが良い感じです。

0109_cczero04.jpg

 今回この衣装を着せてみてほぅ!と思ったのは姉さんの背中が結構綺麗に作られていることでした(画からは少し分りにくいかも知れませんけれど)。
 1stさんにも同じ衣装を着せてみたことはあるのですけれど、1stさんは背中までウィッグがかかっていますので、気付かなかったようですね。
 意外と背中って、余り強調されることが無い分、平坦だったりのっぺりしているものの方が多いような印象を持っておりましたので、一寸した発見があってよかったです。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

HAL

CCゼロはもう何度も飲んでますよー
ゼロって書いてあると、がぶがぶ飲んでも安心な気がしちゃうし(笑)
by HAL (2009-08-18 02:41) 

yako

こんにちは!
ついにCCレモンにもゼロが!!個人的に普通のCCレモンは
甘いな~と思っていたので、ちょっと薄味なのは
私にとっては丁度いいのかもしれません。今度飲んで見ます^^


by yako (2009-08-18 10:19) 

砂糖子

CCレモンもカロリーゼロになったんですねー。
桜奈さん、お美しいです☆
by 砂糖子 (2009-08-18 12:11) 

sana

ゼロカロリー、魅力的な響きです。
ポカリがゼロカロリーなら…いや、栄養補給にはカロリーも少しは必要なんでしょうね。

桜奈さん、きれいですね~☆
ストレートヘアに大きな目がきっぱりした感じで、バービーさんの衣装、よくお似合いです。
バービーさんは体格の割に足が小さすぎる(昔の女性は足が小さいのが理想だったんでしょうね)ぐらいですから、桜奈さんは自然な体型なのかしら?
関節が面白いですね…腕の付け根の分かれ方が…ここで少し角度つくんでしょうか。
あ、ほんとに背中、きれいですねー!
by sana (2009-08-18 21:28) 

せいしろー

>HALさま
 そうですね、今回のCCレモンゼロはリピートできるジュースに
なっていると思います。
 実際珍しく、何本か続けて飲んでいますし、毎回結構おいしく
飲めています。最近のゼロカロリーもの飲料の中では優秀な
部類に入ってくる飲料だったと思っています。
 どうしてもゼロカロリーだと味は犠牲になってしまうというのが
定説になっていると思いますので、その分、”カロリーを控える”と
いうことと”味の一定的な維持”とのバランスが良い飲料が今後
シェアを握ってくるのかな、と思ったりです。
 このCCレモンゼロは結構有力だと思うのですけれど、どうなる
でしょうかね。今後一寸気にして見て行きたいところです。

>yakoさま
 縁がありましたらぜひ飲んでみてください。
 此れまでの通常のCCレモンとそれ程遜色の無い味が出ていると
思います。
 それに通常のCCレモンは味的にかなり濃厚に作られているという
ことはあると思いますし、あの濃厚さが一寸駄目、という方にとっては
ゼロカロリーになることで”結果的に”やさしい味になっていると思い
ます。
 まだもう少し暑い時期も続くと思いますので、此れまで飲んで
いた飲料からちょっと気分を変えるくらいの気持ちで試されてみる
とよろしいかと思いますよ。

>砂糖子さま
 最近はゼロカロリー飲料真っ盛りですね。
 それこそ何でもカロリーゼロにすれば良いというものでもないとは
思うのですけれど、一度ブームが始まってしまうと中々その流れは
止まってくれないものです。
 そうなれば、まぁその中でおいしいものを探すというのは結構建設
的なのではなかろうかと思う次第でして。
 ゼロカロリー飲料は当初は全くもって後味が全く無いスカスカな
モノばかりでしたけれど、最近は多少ですけれど、味とカロリーオフ
とのバランスが取れてきているものが増えてきてくれているのが一寸
うれしかったりします。
 今回のCCレモンはそれなりにバランスが良かったですので、もし
縁があればぜひお試しください。
 と言う事で、今回は姉さんに出てもらいましたが、29ドール用の
靴って、本当に無いですね。着せ替えメインのドールさんで着せ替え
ることの出来る衣装が無いのは一寸つらい所です。

>sanaさま
 ポカリはあれは糖分の塊ですし、むしろカロリーが足らない人の
急速補給用飲料ですので、流石に、カロリーを減らすのはちょっと
難しいかもしれませんね。
 今時期だとどうしても水分補給そのものよりも単純に暑いから喉
を潤す為だけの飲料消費が過剰になっているということを受けて、
こうしたゼロカロリー飲料が増えていると思っています。
 でも、まぁ緑茶系統の飲料で十分と言う人にとっては余り意味の
ある議論でもなかったりするのですけれど…。

 さて、バービーさんたちだと靴をはかせるということがデフォルト
のコンセプトになっていると思いますので、そのために多少小さめ
に足は作られていると思います。
 実際オビツドールの素体さんとかでも素足用の足パーツと靴を
履かせる様の足パーツが付いていて、使い分けが出来るように
なって居たりしますよね。
 今回の桜奈ドールは靴用の足パーツもあるのですけれど、まさに
29ドール向けに大きめに作られている分、27ドール向けの靴が全く
入らなかったりするのが一寸つらい所です。
 多少見栄えが悪くても靴を履いたときにしっくりと来ればそれで
良い訳ですので、27ドール靴を履くことが出来る足パーツは欲し
かったところです。

 桜奈ドールはバンダイがドール市場に入ってくる際にかなり力
を入れて素体を作っているということもあって、非常に出来はよい
です。今回触れた背中の部分の造形もさることながら、関節の配置
とか、結構自然なポーズを取ることが出来るようになっているのが
特徴だと思います。
 ただ、余りにも写実的な方向に走りすぎたからかちょっと需要が
薄かったのがこのドールのもったいない所かなぁという気はします。

>Bootzさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-08-18 23:54) 

Chiffon

普通のものとゼロカロリーが並んでいたら、多少味が犠牲になっていてもゼロカロリーを選んでしまいそうです。
でもゼロカロリーの甘味ってどうやってつけてあるかはちょっと気になりますね。

桜奈さん、ステキなプロポーション♪
靴は全部共通で入ればいいのに…といつも思います。
足の傾斜や大きさって似ているようなドールでもやっぱり違いますよね。
by Chiffon (2009-08-21 12:06) 

せいしろー

>Chiffonさま
 最近は一時期のゼロカロリー飲料とは違って大分味の維持
にも力が入って来ているようになってきており、通常のものと
それほど遜色の無いものが出て来ているような気がします。
 それに、元々の味が濃いものだったりすると少し薄味になって
その方が好みに合う、という逆転現象が生じたりする可能性が
在ったりしますので、これからのゼロカロリー飲料は目が離せない
ジャンルになってくるの”かも”知れません。
 一時期ティオというミルクティーがあって、その紅茶も糖分ゼロ
をうたい文句にしておりました。で、そのからくりは確かに砂糖
入れていないけれど、甘味料が入っている分、多少甘く感じる
ということでした。分ってみればそんなものか、と思うのですけれ
ど、そんな感じのからくりは今のゼロカロリー飲料にもあるのだと
思いますよ。

 さて、桜奈姉さんはmomokoドールなどとは違ってどちらかと
言うと、クールガール系統の素体のコンセプト近いのではないの
かな、と思います。ただ、当然にあの戦闘に特化したようなボディ
ではなくて、よりモデル体系に近い感じですけれど…。
 その分、結構たくましい感じがあって、格好良いボディになって
いるのではないのかな、と類推しています。
 靴は、そうですね、それこそ本文でも書きましたが、オビツの
素体さんのように、靴を履くため用の纏足的な足を用意してくれ
ても良いのではないのかなぁと思ったりします。
 靴は他の衣装とは違って融通が利きにくいものでもありますの
で足の部分だけはある程度共通した規格を作ってくれても良いの
では無いのかなぁとは思ったりしますね。

>かあふさま
>なちゃさま
 今回はNiceを押していただき、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-08-21 22:51) 

すずりー

これは私も試してみました。
ゼロカロリー商品を発売するのが現在の必須・優先事項となっている気がしますね。うまくいけばラッキー的な。
CCレモンは最近少し甘いかなと思うこともあったのでこのまま販売されるならこちらを飲みたいなと思いました。

さて桜奈姉さんですが後くみにした腕のラインがとてもきれいです。
背中の肉付きも女性らしいでし、ふくらはぎの形状がとても好みです。
手が大きくて手の表現力も魅力的ですし
本当に靴の問題をクリアすれば最強だなぁと思います。
今からでも靴用のジョイントパーツを発売してくれないものでしょうか。
次の桜奈姉さんシリーズで改善されればパーツのみの販売の可能性も高くなるのですがね。


by すずりー (2009-08-29 23:06) 

せいしろー

>すずりーさま
 炭酸ジュースってそんなに毎日毎日がふがふと飲むものでもなく、
別にノンカロリーにこだわる必要がそれ程ない訳ですので、最近の
ノンカロリー原理主義みたいな風潮のなかで味がどんどんと薄くなり
劣化していくのを見ていくのは一寸寂しいものがあったりします。
 ただ、そんな中でも今回のCCレモンは意外とバランスが良く仕上
がっているのが印象的でした。このままノンカロリー炭酸飲料の流行
が続くとしても少なくともこのレベルの味は維持して欲しいところです。

 さて、桜奈姉さんは女性的なフォルムをかなり格好良く体現しており
それこそ、筋肉の付き方まで考えられている辺りはすごいのですけれ
ど、どうしても29ドールと言うこともあって、27ドールの衣装が使い難い
のは一寸辛い所です。
 特に足は全く融通が利かず、それこそ裸足がデフォルトみたいな状況
になってしまっています。
 多分、そんなにバランスは崩れないでしょうから、足の部分だけでも
ある程度共通に入る纏足的な足を用意して欲しいところです。
 4th姉さんが出るとは最近思えなくなって来ていますので、最低足
だけでも27ドール用の靴がきっちりと入る別パーツを頒布してくれない
かなぁと思ったりもするのですけれど、どうなることでしょうかね。

>shinさま
>aya_ruiさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-08-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムギちゃんの麦茶カラメル・オ・レ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。