SSブログ

放課後ティータイム [その他ジュース]

 ブックカバーの購入の為立ち寄ったアニメイトにて発見しましたのでネタになるかな、と思いついでに購入してきた2本の内の1本。

0094_teatime01.jpg

 後はムギちゃんの麦茶と言う駄洒落な一本ですけれど、それはまた次回にでもアップするとしまして、今回はこの放課後ティータイム(正式名称はAfter School TeaTimeですけれど、こちらの方の名前の方が分り易い方には分り易いかと)でした。
 それこそ通常の午後ティーストレートを基準とすれば、キャラ版権料がプラス50円という何とも、な商品ではあるのですけれど、こうしたものは出たときのインパクトで一度購入しておくことで後からそれなりに楽しめるということはこれまでも何度か経験済みだったりしますね。

0095_teatime02.jpg

 いくつかのサイトでも見かけるのですけれど、購入をするところまでで話が終わっている場合が多く、結局飲んで試している人を余り見かけないということもありますので、ここは一念発起で飲んでみることにしました。

0096_teatime03.jpg

 で、飲んでみたところの率直な感想としましては、一昔前の午後ティーストレートと言う感じですかね。
 最近は午後ティーも結構甘さ控えめな感じの作りになっていると思うのですけれど、以前は結構甘さが口に残る感じだったように思います。
 ちょうどそのときの午後ティーの感じそのもので、何となく懐かしい感じのする味でした。
 いずれにせよ、一本単価もかなり高いですし、半額で似たようなものが十分に飲めるという事実を考えてみると、このキャラクターに思い入れの無い方には一切お勧めするものでもないわけですけれど、もしアニメイトの敷居をそれ程高いと思わない人で、このキャラクターに多少なりとも思い入れがあり、かつ、縁あって見かけることが出来た人は一度手にとって見ても良いのではないのかなぁと思った、今回の放課後ティータイムでした。

0098_teatime05.jpg

 と言う事で、今回も飽きずに寝起きさんをチョイス。
 一応テーマは在ったりしますけれど、分る人にだけ分っていただければそれでよかったりするものです。
 何となく手持ちのアイテムで寄せ集めてみました、ということで。
 かなりばらばらなイメージがありますけれどステージ衣装チックにまとまめていますので、その辺りのツッコミはご遠慮ください。

0099_teatime06.jpg

 楽器はジェニのシオン様のアレですけれど、元々此れってギターじゃなくて、ベースでしょ?と言う話でしたので、まぁ丁度良かったかと(レフティーではないのですけれどね。)思います。

0097_teatime04.jpg
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

HAL

撮影した画像を反転させたら、澪バージョンになりますねー
EDの澪の雰囲気と似た衣装で可愛いです!!

Don't say "lazy" (^^)/
by HAL (2009-07-26 13:31) 

砂糖子

すてきです☆
ガールズバンドのボーカル&ベーシストですかぁ♪
本当に、いろんな表情を見せてくれますね☆
by 砂糖子 (2009-07-26 19:49) 

Chiffon

アニメイトにはこんな飲料まで売っているのですか…
これは飲んだ後に容器をとっておくものなのでしょうか?

今回もステキな衣装です。
テーマに合わせてそれを表現できる衣装や小物があるのはいいですね。
by Chiffon (2009-07-26 19:57) 

sana

ガールズバンドの黒いステージ衣装、黒いベース?カッコイイです!
才能ありそうですね~☆
寝起きで放課後…学校は行ってるんですかね?(^^;
4人娘さん、知らないけど、可愛いですね。
高い分、甘い…?ファン向けって事でしょうね?
なんだかジェニーフレンドで出来そうなメンバーですね♪
by sana (2009-07-26 22:42) 

すずりー

たのしい1本ですね。
自分の好きなアニメや俳優がラベルになっていたら抵抗なく3本は買いますね(笑)

寝起きさんはフォトジェニックですね。
帽子をかぶっている表情がスタッフとアイコンタクトを取っている感じでストーリーが感じられます♪
by すずりー (2009-07-26 22:43) 

せいしろー

>HALさま
 ご存知でしたか。最近では一世を風靡した作品では
ありましたから、認知度も高かったようですね。
 自分も妙にあのOPとEDは気になってしまった口です。
 せっかくネタ的に仕入れたものですし、何となく黒髪
ロングの子も居ましたので、一寸仕込んでみました。
 当然にありもので固めてみましたので”~っぽい”以上
のものではないのですけれど、その分、それっぽいもの
にはなってくれましたので、それなりに良かったです。

>砂糖子さま
 黒髪ロングの子の便利さを色々と楽しんでいるところ
です。
 黒髪ロングの子の手持ちのイメージの引き出しも無く
なって来ているところですけれど、その分そこから先に
色々と試してみるのが楽しい子でもあったりします。

>Chiffonさま
 多分、こうした物は飲まずにコレクションしておく人も
居たりするのかもしれません。
 購入はしたという話は聞きますけれど、どんな味だった
のか、と言う話が聞こえてこなかったりしますし。
 今回の衣装はかなり寄せ集め度が高くて、ドレスは
前回のプリプのティファニー衣装ですし、ストッキングは
マロングラッセのそれで、帽子はプリプのゴス帽子、
右手の緑はプリプ衣装のストッキングを代用していたり
するものです。ついでに楽器はジェニのものだったりし
ます。
 何となく寄せ集めてみて、元のイメージに収束させて
いくというのが今回の目的でしたけれど、何となくそれっ
ぽくなってくれたのが良かったです。

>gunsandsmithさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-07-26 23:07) 

せいしろー

>sanaさま
 最近では結構メジャーな作品だったのですけれど、
何となくOPとEDが良かったので、視聴していた作品
だったりします。
 一応キャラクター商品ですので、多少割高にはなって
いると思うのですけれど、こうしたネタ的に秀逸な飲料
は押さえておきたかったので今回購入してきました。
 味的には普~~通のものなのですけれどね。

 一応うちにはこの楽器の元々の持ち主であるシオン
様とジェニーとたまきナオミミツキサヤカ辺りが居ます
ので、ひょっとしたらそれぞれの配役で出来るのかも
知れません。

>すずりーさま
 こうしたキャラクター商品ですので、好きな人はむしろ
箱買いだったりするのかも知れません。
 まだネタ的にこんなものがあるんだ、と言う事で1本ずつ
つまんで確かめてみる、と言う程度で済ませておけるという
程度での付き合い方をしておくと逆に楽しかったりもします。

 やはり、黒髪ロングの子は色々と試してみるのが楽しか
ったりしますね。
 陰影も付け易くて、その分表情も何となく豊かになって
くれたりと楽しかったりする子です。
 大分イメージ的な部分の引き出しもなくなって来ているの
ですけれど、その分、実験的に色々と着せてみたくなって
しまう子だったりします(で、前回の金色ずくしが出てきたり
する訳なのですけれど)。
by せいしろー (2009-07-26 23:51) 

aya_rui

私は、キャラコラボ品として、エヴァのUCC缶を買った事はありました。
缶コーヒーを飲む方ではなかったですが、
絵柄欲しさに、わざわざキャラを選んで買って来たり(^w^)
味は普通のUCCコーヒーなので、
飲み終えた缶が目的という感じでしたがね(空けずに取って置く人も居たみたいですが)
でも、好きな作品だと、ほしくなるんですよねぇ。

そして今回の寝起きさんは、けいおんに合わせた、
ベーシストさんップリがいいですね♪
制服スタイルがあれば、更にリアル再現も出来ちゃいますね☆
by aya_rui (2009-07-28 20:28) 

せいしろー

>aya_ruiさま
 最近は色々とコラボがされているようで、飲む楽しみ以上に
収集する楽しみの方が大きかったりするものが多くなってきて
居るような気もしますね。
 ただ、せいしろーさん的にはやはりこうした物は飲んで食べて
ナンボ、と言う考え方が在ったりしますので、大体はこうして
ご紹介が終わってしまうとそのまま廃棄、というのが多かったり
します。
 特に写真を撮ったりするとそれで大体満足してしまえるという
こともあったりするのでしょうね。
 さて、もともとEDに惹かれて視聴していたものでしたので、それ
ほど制服とかの衣装を着せる気は無かったりします。
 それに制服系の衣装は一着も所有していませんし、結構制服系
って着る子を極端に選んでしまいますし、ついでに微妙に高かった
りしますので、制服を着せるということは多分無いと思います(あの
エヴァの近未来的な制服のアレはちょっと面白そうなのですけれど
ね)。
 ただ、それよりなにより、6分の1の楽器でより精巧なものが一寸
欲しくなってしまいますね。それこそギターとベースとドラム位は
あって欲しいとおもったりすることはあります。まぁ全部そろえたり
すると色々と先立つものも多そうですけれど・・・。

>yakoさま
>なちゃさま
>雪猫さま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。

>Bootzさま
 初めまして。せいしろーといいますね。
 今回は当ブログにいらしていただき、ありがとうございました。
 こんな感じで余り進まない当ブログではありますが、またお気に
召した記事がありましたら、またいらしてみてください。
 それでは、今回はNiceを押していただき、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-07-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。