SSブログ

ファンタゼロサイダー [ファンタ]

 いつの間にかスプライトと言うジュースはなくなってしまったのでしょうか、ファンタがスプライト的なジュースを出してきたようです。
 確かに、ファンタも以前一度おいしいサイダーと言う名称で販売をしていたのですけれど、今回はより一歩踏み出してきた様子で、それこそファンタサイダーと言う非常にシンプルな名前でこれを出してきましたね。
 これである種、ノーマルな炭酸ジュースの領域にファンタブランドが本格的に進出をしてきた、という印象を受けてしまいます。

0084_fantacider05.jpg

 それこそノーマルなサイダー系統の炭酸って、最近は三ツ矢サイダーの一人勝ちなところがあるようで、それに続くのは100均のラムネとか神戸居留地のそれとか(遠く離されて7UPなどは見かけますけれどね。)になりますので、その牙城を崩す為に今回のファンタゼロサイダーが出てきたというのならば、これは一寸面白いことになるのかなぁと言う気はしているのですが、どうなることでしょうか。

0082_fantacider03.jpg

 で、飲んでみた訳ですけれど、これが一寸面白い味でした。
 それこそ以前の三ツ矢サイダーオールゼロがこんな味であって欲しかったなぁという感じの味だったのが非常に印象的でした。
 要するに味の方向性はまさに三ツ矢サイダーのそれで、三ツ矢サイダー的な炭酸に仕上がっていたと思います。ただそれ以上に、ノンカロリーノンシュガーの割にはあのノンカロリー系統によくある味も素っ気も無いあの感じがかなり緩和されており、それなりに飲み応えもあって、かなり良い感じでした。
 ただ、味の方にパラメータを振りすぎている分、後味が多少引いてしまうという結果になってしまっており、多少のバランスの悪さはあったように思います。
 それでも、ノンカロリー系統として此処まで味を調整してきたのは上出来でした。

0080_fantacider01.jpg

 当然に味が三ツ矢サイダー系統のそれであるということそのものにつきましては、議論の余地はありますけれど、それはまぁファンタというジュースのある種のお約束と言うことですのでおいておくとします。
 ゼロカロリー系統の味のあの薄っぺらさに対する対策を練ってきた飲料としては結構面白いものとなっておりますので、興味のある方は試されてみても良いのではないのかなぁと思ったりします。

0081_fantacider02.jpg


 と言う事で、今回のモデルさんも寝起きさんです。
 衣装は今回はブライスのカンカンキャットのそれでした。
 ブライス用の衣装ですので少しばかり小さいため、ぴったりしすぎているということは差し引くとしまして、中々に良い感じ。もともとのブライスさんがこの寝起きさん的なロングの子ですので、イメージはそれ程変わらないのかなと言う気もします。

0083_fantacider04.jpg

 ただ、ブライスほど足が綺麗に上がらないので、カンカンダンサー的アクションにつきましては画の通りです。
 この衣装だとスカートの内側の華やかなレース部分を見せてナンボの衣装でもありますので、一寸惜しいですけれどね。
 もともとmomokoドールにつきましてはそれ程アクションを意識しているドールではないですので、こんなところだと思います。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

sana

ファンタゼロサイダー?!
いったい何…って感じですが~意外と美味しいのですね?
機会があったら試してみます☆

寝起きさん、どうだ!っていうポーズをしてるのはファンタゼロサイダーの自信の表れ?かと思いましたが。
あ~カンカンなんですか。
踊り子さんふうなポーズなので、何だか楽しげなんですね。
ハイウエストのデザイン、シマシマに水玉、サテンにレースと舞台衣装らしくて、ちらっと見えるピンクのペチコートもキュートです~♪
by sana (2009-07-06 23:14) 

HAL

自分自身でもファンタを飲む機会は減ってきてますねー
炭酸ならコーラに手が出ちゃいますから。

服のサイズは写真では違和感ないですよー^^
by HAL (2009-07-07 01:45) 

砂糖子

コメントのお返事でおっしゃっていたお洋服ですね。
003さんが着ていると、ちょっとジプシーダンサーみたいな雰囲気です。
サイズもピッタリに見えて、とってもかわいいです☆
momokoって、微妙な動きは上手ですけど、
豪快な動きはニガテですよね(笑)。
by 砂糖子 (2009-07-07 15:34) 

aya_rui

スプライトってホント無くなってしまってますねぇ
名前を聞いた瞬間、そういえば見てないッ!!
と思ってしまう位に、消えちゃってましたねぇ。

ファンタZERO丁度、昨日CMを見たんですが
ちょっと、えぇ~?(↓)な感じでしたね。
やっぱり三ツ矢サイダーの一人勝ちに乗ってるほうだったので
ファンタに、そこは期待してなかったなぁ…という感じで。

ZEROタイプなのはウケるのでしょうけど、
やっぱり味で勝負して欲しいなぁ、という気持ちもありますね♪

そしてカンカンキャットさん、お衣装って好きなんですよね。
やっぱりオークションで見ていても、それなりに?人気があるようで
入手出来てませんが、色合いも、デザインもツボしましたが
スカートのレース使いも拘っているんですね☆
by aya_rui (2009-07-07 20:35) 

Chiffon

ファンタってオレンジとかグレープとかフルーツの味がついてる炭酸ってイメージなのに、単なるサイダーにしてしまったのは如何なものなのでしょうか?
とはいえ炭酸でゼロカロリーというのは嬉しいので、ちょっと暑い日などにはシュワっと飲んでみたい感じです。

momokoさん、もう少し足があがれば!
スカートの華やかなレースも見てみたかったな♪
by Chiffon (2009-07-07 22:11) 

せいしろー

>sanaさま
 今回のファンタはカロリーゼロの飲料にしては結構味にこだわった
つくりになっていると思います。ちょっと新しい感じになっていますの
で機会があれば試されてみても良いかと思います。

 さて、今回の衣装は前回のブライスさんの青い髪の方の子のデフォ
衣装となります。ブライスさんだと素体さんのつくりがそれなりに簡易
になっています(丁度リカサイズのあのボディの可動を考えて頂けると
良いかもしれません)ので、ポーズもコミカルな感じに決まるのですが
流石にmomokoドールだと一寸決まらないですね。
 こうしたアクションには余り特化していないのですけれど、せっかく
のカンカン衣装ですので、色々とやってみようかな、と思いまして。
 衣装自体はブライスさんのものですので、結構縫製等も良く出来て
おり、見るところは多いです。それこそ、色々な子に着せてみたくは
なってしまう位には面白い衣装ではあると思います。

>HALさま
 最近はノーマルな炭酸がいま一つ振るわない時期になっていると
思います。それこそ2本で100円の神戸居留地印の炭酸とかを除く
とこうした機会でもないと中々飲まれなくなってしまいますね。
 前回の三ツ矢サイダーオールゼロがかなりスカスカな感じでした
ので、今回の”味”に少し特化してくれているファンタサイダーはちょっと
面白い味でした。
 まぁファンタのファンといいながらそんなに語るところが多いジュース
では無いのですけれど、今回のは結構色々と考えてみる楽しみが
ありました。
 多分、今夏はずっと自販機等で販売され続けるであろうと思います
ので、よろしければ試してみていただいても面白いかも知れません。

>砂糖子さま
 そうです、ブライスを出してあげたいということと、せっかく出すならば
衣装も変えようということで浴衣に着せ替えた後に、残ったカンカン
ダンサー衣装をどうするかな、と言うことになりましたので、こうして
有効活用してみました。
 ブライス衣装って、素体さんの頭が大きい分、そのバランスをとる為
でしょうか少し肩幅を広めに作ってある、とかがあるのかも知れません
が、肩幅は結構合っているような気がします。
 まぁどうしても丈は少し短くなってしまいますし、タイツ部分は一寸
あっていない感じもあったりしますが、全体的にはmomoko素体さん
にも使えそうな感じです。
 これで、もっと足を高く上げてそこできちんと止まってくれたりすると
もう一寸格好良い寝起きさんを見ることが出来たのかも知れません
けれど、一寸難しいようです。
 もともとmomokoさんはほんのちょっと手に表情をつけたりするだけ
で十分に魅力的になりますので、こうした激しいアクションはいらない
のかな、ということは改めて感じてしまったところです。

>aya_ruiさま
 スプライトは本当にどうしてしまったのでしょうね。
 一時期はコカコーラの飲料って、コーラとスプライトと、ファンタの
オレンジとグレープしかなかった(偶~~にメローイエローとかの
後から考えればネタジュースに相当するものが出たりはしていた
ものなのですけれど)ので、その一極であるスプライトを見かけなく
なってしまうのは一寸寂しい感じもします。
 それこそペプシにおける7UP的な感じになってしまうのかな、と
言う気もしますが、このままではスプライトブランドそのものが消滅
ということにもなってしまいそうで一寸惜しいです。
 ただ、今回のファンタサイダー自体は流石な出来でしたし、最近の
流行の味を上手く取り込んで、ファンタ的にアレンジしたものとなって
おり、一寸面白い味になっていたのが印象的です。
 
 今回のカンカン衣装ってそんなに取引価格が上がっていたりするの
でしょうか?確かに、カンカンキャットさん自体もあっという間に市場
から消えてしまっていて最近は余り見かけないなぁとは思っていた
のですけれど。
 確かに、ペチコート部分の出来もよくて、かなり可愛らしい出来には
なっていると思いますので、色々と着せてみたくなる衣装では在ると
思います。
 momokoドール素体ではアクションは取らせ辛いので動きを与える
のは一寸難しいですけれど、立ちポーズだけでもそれなりに決まる
衣装ですので、もし縁があれば試してみてあげて欲しい衣装では
あると思います。
by せいしろー (2009-07-07 22:56) 

せいしろー

>Chiffonさま
 これならばスプライトのゼロカロリーでも良かったと思うのです
けれど、やはり味の方向性が違いすぎたということなのかなぁと
一人納得しているところです。
 量販店ではそろそろお安くなってくる時期でもあると思います
ので、ためしに一度飲んでみるという位のことはしてみても面白い
かもしれません。

 今回の衣装は外側の衣装よりはむしろ、スカートの中を綺麗に
見せてあげる衣装でもあると思いましたが、流石にmomokoさん
では足が綺麗に上がらないので断念しました。
 めくってみせるというのも考えたのですが、ちょっと寝起きさんの
イメージとは違ってきますので、今回はやらないことにしました。
 ロデオさんとかラブリーさんあたりならばそんなに問題なくやって
くれそうですので(この2人のキャラクターはうちではこんな感じに
なっています)いずれまたこの衣装を出してきたときにはやって
みたいと思います。
by せいしろー (2009-07-07 23:04) 

せいしろー

>shinさま
 今回もNiceを押していただき、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-07-07 23:04) 

せいしろー

>Liddellさま
>U3さま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-07-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペプシしそアサヒザマスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。