SSブログ

ファンタワールドフランス・マスカット [ファンタ]

 何故にフランスでマスカットなのかは一寸良く分からないのですけれど、とりあえずそれはそれとして受け入れるとしまして、久しぶりにファンタの新作。

0043_muscat01.jpg

 一本前の”カリフォルニアのグレープフルーツ”も何がどうしてこうなったのかなぁと思ったわけですが、果たして何が基準になっているのかは分からないです。
 結局このシリーズはどのような形で発展していくのでしょうか?現状のありもののフレーバーに無理くり世界各地の名称をつけているだけ、と言う印象がするのは、多分気のせいでしょう。
 終わってみれば、世界中を回るだけ回って最終的に、”ファン太郎の待つ日本”に戻ってくるという形になっていたりして・・・。
 そのときの味は、”ジャパン・オレンジ”とかに回帰していそうな雰囲気があるのですがさてはて。

0044_muscat02.jpg

 今回のファンタマスカットにつきましては、ファンタにしてはきちんとマスカット的な色合いをしているのが印象的。
 いつもは透明な液体にそれぞれのフレーバーがついているだけという作りでしたので多少丁寧なつくりに方針を変換させたのかな、という気がしないでもなかったり。

0045_muscat03.jpg

 一応味的にはマスカットでした。
 ただ、一寸ばかり甘さが後を引く感じなのは惜しいかも。後味もすっきりとした甘さをここは追及して欲しいところではあります。

0046_muscat04.jpg

 また、最近のファンタは期間限定ということで、結構商品の回転が速く、ファンタだからいつでも購入できると思っているといつの間にか棚から姿を消してしまうということもありがちですので、見かけたときに一応パッケージくらいは確認しておくのがファンタのファンとしては必須かもしれませんね。

0047_muscat05.jpg


 今回のモデルさんはmomokoからラブリーさん。
 衣装はプリプのクラツィーアのデフォ衣装。ラブリーさんのデフォ衣装よりはより分かりやすいフォークロアな衣装ですね。ヨーロッパの北のほうのイメージでしょうか。
 多分、普通に格好良く着てくれるとは思いましたが、大体想像通り。

0048_muscat06.jpg

 ただ、一寸ばかり色移りしやすい衣装でもありますので、余り長期間着せ付け続けるのはあまりよくないかも知れません。色移りの問題はやはり色々と考えなくてはならないものがありますね。
 でも色移りがしやすい衣装ほど色使いが良かったりするのもまた悩ましいところではあったりします。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

砂糖子

さすがフォークロアさん、フォークロアスタイルはお似合いですね☆
よく考えたら、これって「丘の上の王子様」のお洋服ですよね(笑)。
by 砂糖子 (2009-05-22 13:16) 

HAL

セブではまだビンのジュースが全盛でした。
あらためて日本の良さを感じます!!
by HAL (2009-05-22 19:37) 

せいしろー

>aya_ruiさま
 今回もNiceを頂き、ありがとうございます。

>砂糖子さま
 王子もお姫様も出来るラブリーさんならではな格好だったと
思っています。こういった各地のフォークロアな衣装を上手く
アレンジしたような衣装は一つのジャンルになりそうな気もする
のですが、意外と無いですね。
 実際、日本のお着物やチャイナさん衣装はまさにフォークロア
な衣装だと思いますし、これらについては完全に一つのジャンル
を築いているということを考えてみると、他の国の民族衣装系も
意外とイケるジャンルだと思うのですけれどね。
 それをやろうとしているリカのワールドツアーシリーズの動向に
は結構期待しているところはあります。
 で、この衣装ですが、まぁ一応、プリプの衣装ですから…。
 どこかで見たことのある衣装が多いというのはよく言われている
事でもありますし、その辺りは割り切っては見ています。
 プリプの衣装と他のドールの素体さんとの相性と言う点から見て
いただけるとうれしいかと思います。

>HALさま
 瓶を完全に回収出来ればそれもまたエコなのかなぁと言う気は
しますし、瓶ジュースのあのシルエットの何ともいえない牧歌的と
言うか、まったりした感じは結構好きだったりします。
 それでも、昨今のペットボトルのあの手軽さは捨てられない辺り
に一寸した時代の流れみたいなものをふと、感じてしまうことも
あったりする訳です。
 それでは、今回もご来訪していただき、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-05-22 22:42) 

aya_rui

せいしろーさん、改めましてお帰りなさいです♪
早速こちらにも訪問と、コメも残して頂いて有難う御座いました♪
また宜しくして頂けると嬉しいです(*^-^*)ヾ

プーリップのデフォ衣装を色々お持ちなんですねぇ。
格好可愛く着こなしていてステキです☆
プーリップは、頭部バランスの加減で、
どうにも撮影向きじゃないですからね。
衣装だけでも他に方に着こなして貰えると有り難いです♪

J-dollさんなら、そんなに体型も変わらないかと思うので
交換も簡単そうですし、デフォ衣装だけでいいから
オークションで安価購入できないか?と画策してるんですがね(^w^)

ファンタのマスカット美味しそうですね♪
個人的好みに合いそうなフレーバーです☆
お見かけする事はありませんでしたが、
王道なオレンジが、一番好きだったりもするんですよね(^ω-)v
by aya_rui (2009-05-23 11:07) 

sana

マスカットなんて、あるんですか~面白そう。
後味が甘いのはちょっと残念かな。スッキリしてる方が好みです。

バグパイプ持ってるし、スコットランドの男性の衣装でしょうね~。
タータンチェック本場で。
上着の形の意味はわかりませんが。
男装が似合うんですよね。スカートはいてるみたいですが、これはキルト。
やっぱり、王子様なんだ~☆
by sana (2009-05-23 13:45) 

せいしろー

>aya_ruiさま
 こちらこそよろしくです。
 さて、プリプ衣装は7人のプリプと何かで購入したチア衣装の全
8着を持っているのですけれど、それなりにその時々の流行とかを
なぞっている衣装も多くて、見栄えがするのが特徴でしょうか。
 プリプの衣装ならば、一時期かなり暴落していましたし、元締め
のジュンプランニングがなくなってしまいましたので、ひょっとすると
在庫関連が再度市場に出るかもしれません。これもちょくちょくと
チェックをしていれば、意外なお値段で入手できるかもしれないなぁ
とは思います。

 ファンタはお友達と一本購入してコップ一杯分飲んでみればそれ
でOKかも。いつものファンタでした。

>sanaさま
 このたびはコメントを頂き、ありがとうございますね。
 意外かもしれませんが最近飲んだ炭酸で最もすっきりしていたの
は以前ご紹介しました、あのアサヒから出ていたコーラだったりする
のが面白いです。
 飲んだときの充実感と後味すっきり感というのは中々に一致しない
ものです。
 さて、今回はそれなりに分かりやすい民族衣装だったとは思って
います。つくりそのものもスカート的なそれではなくて、キルトを巻き
付ける感じで、フックでとめるという着せ付け方になっていまして、
その辺りはこだわっているのかな、と言う印象は受けています。
 男女どちらでも着ることの出来る衣装でしたので、これはラブリー
さんに着せるのが筋かなぁ、と思っていましたが、やはり良い感じ
になってくれてよかったです。
 こうしたある程度分かりやすい記号的な衣装と言う点においては
プリプの衣装は結構優れていると思うわけです。
 色々なアニメキャラクターたちとのコラボが始まってからは一寸
興味が薄れてしまったので、それ以降のプリプについては余り情報
を持っていないのですけれど…。
 それでは今回はコメントを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-05-24 08:26) 

すずりー

ファンタファンの私も試しました(´∀`)
ちょっと甘いなぁと同意見です!
最近はファンタゼロレモンを冷蔵庫にキープしています。
コンビニに置いているところが少ないのが悲しいファンタです。
ファン太郎にも頑張ってもらいたいです(笑)

by すずりー (2009-05-24 18:31) 

せいしろー

>すずりーさま
 いずれ再開後には掲載するだろうと思っていたファンタが何本か
冷蔵庫の中で賞味期限を越えてしまっていますが、一応機会が
あれば載せたいです(別に見栄えは変わっていませんのでラベル
だけでも)。
 今回のマスカットは少し後味を引きすぎたような気がします。
 それにどうもフレーバーの種類をこれ以上増やすことが出来なく
なってきてしまったが故に、次の一手としてありもののフレーバー
を世界各地の名(迷)産品と連携させる形で販売しようとしている
という邪推をしているところです。
 それこそ、本当に最後の最後にジャパンオレンジまたはジャンパン
グレープを販売してくれるというオチをさりげなく期待しているのですが、
どうやってこのシリーズを着地させてくれるのかは結構楽しみです。
by せいしろー (2009-05-24 23:01) 

せいしろー

>Dさま
 初めまして。せいしろーといいますね。
 ドールさんたちを使ってのジュース等の雑感をゆる~りと入れて
いるブログです。またお気に召した記事がありましたら、また
いらしてみてくださいね。
 それでは、今回はNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2009-06-07 22:33) 

通りすがり

これ限定販売と言わず、常時販売して欲しいですね。
「シャンペンティストのソフトドリンク」として。
by 通りすがり (2009-09-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。