SSブログ

キリンコーラ [コーラ]

 約3年半ほどぶりのご無沙汰でございます。
 色々とあった中で何とかサムライ業になって帰ってきました。

 正直当時から購入・撮影を済ませていたものもあり、テキストまで用意していてアップをすることすらできない状況になってしまっていたということもあり、かなり古い情報も多いかと思いますが、少なくとも2012年のうちに再開できた方がよろしかろうと思い、とりあえず再開だけでも、と、こうして再開した次第です。
 適宜、アップはして行く予定ですが、せいしろーさんはこんなジュースが気になっている(いた)という程度の感覚で見ていただければ、と思います。

0116_kirincola_01.jpg

 と言う事で、今回はキリンのコカコーラ。
 これは存在は知っていたものの、なかなか見つからず、存在だけが一人歩きしていたジュース。
 何となく出先のキリンの自販機を覗いてみたところ、偶然出会ってしまいましたので、いそいそと120円を入れてみたところ。
 やはり探していたものを見つけたときには一寸した嬉しさがあったりするものです。味はどうであれ(ちなみに、コカコーラとサントリー及びダイドードリンコの自販機は簡単に見つかるのですけれど、キリンの自販機って意外と見つからないですね。どうしてなのでしょう)。
 最近は各メーカーが色々とコーラを出して来ていると思いますけれど、その流れに便乗したものと言うことになるのでしょうか。
 で、肝心の味ですけれど、何と言うか神戸居留地とかのコーラのあの(ちょっともっさりとした)味を出来る限りのみやすくした感じと言えば分っていただける方には分っていただけるでしょうか。
 ただ、どうしても後味の”変に舌の端の方に引っかかる感じ”が最後まで残ってしまうという点においては一寸何だかな、的なお味でした。

0118_kirincola_03.jpg

 コカコーラとも違う、ペプシとも違う、はたまたサークルK印のコーラのあのさっぱり感とも違う、独特といえば独特なお味でした。
 多分、キリンの自販機に出会うことがあればまだまだ残っていると思われます(かなり過年度のお話ですので、何ともいえなくなってしまっていることをご了承ください。)ので、コーラの味比べをしてみたいと思われる方は一度120円を投入してみるのも一興かと思います(積極的にお勧めできるものではないのですけれど)。
(と、此処まで書いておきながら、やはり古い情報だなぁ、と言う気はしますので、さらりと流しておいて下さい。)

0119_kirincola_04.jpg

 今回はモデルさんはmomokoドールからはるの森スカイバージョンさんです。
 何となく欲しいかも、と思っていたところで結構良いお値段でアマゾンにて見かけたのでお迎え(当然今は結構なプレ値になってしまっています。むー。)。
 はるの森さんですので、”はるの”さんと呼ばれて既に久しいです。

 ただ、これはあくまでも主観の範疇ですけれど、当初はかなり甘い感じの可愛らしい子を想定していたところ、いざ取り出してみると、えらく”格好の良いお姉さん”が出てきたのは一寸吃驚(ビックリ)。
 さて、どのように扱うかなぁと言うことで、考え込んでしまっていたというのも此の子のデビューを遅らせてしまった理由かもしれません。
 そうは言ってもとりあえず、出してきて色々と自分のイメージを投影していくうちに良い感じになるのかな、という気もしてきていますので、色々と着て貰うことにします。
 格好良い系統を突き詰めるのがよいのか、それとも…、というの辺りを考えていくのは一寸ばかり楽しそうです。
 とりあえずは、デフォ衣装でもう一回アップしておいて、次はメイドさん辺りかな。

0117_kirincola_02.jpg

 今回のはるのさんで初めて気付いたのですけれど、あの使いづらいドールスタンドが一寸使い易くなっているようですね。
 どうも此れまでのドールスタンドはそれぞれの子のデフォ衣装に依存しすぎていて、ほとんど汎用性が無いと言うこともあって、いつの間にか全く使えないものになってしまっていた所もありますので、今回のこのドールスタンドの改修はウエルカムだったりします。

0120_kirincola_05.jpg

と、言うことで今回のキリンコーラでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。