SSブログ

ファンタ謎のフルーツ [ファンタ]

 またしてもファンタの新作でした。それも、今回はフレーバーが何なのかすら告げずに販売
と度胸満点な販売形態でした。



 ただ、本当に何も書かないと不味いのか、一寸大人の事情もあったのでしょう、さり気なく
ラベルにPEACHと打たれていたのが、切なかったです。



 雑誌等の広告媒体によると、ピーチの他にももう一種類フレーバーが混ぜてあるので、其れ
を当てて応募してくれと言う事でした。まぁ何が何だか。
 一応ファンタの新作と言う事で無条件購入でしたが、内の子を使うのも何だったので、ジェニの
秋冬ロマトップ・クールベリーの購入ついでに目が合ってしまった、モモタロスに出てもらいました
(知らない人はごめんなさい)。



 今年最大のツンデレキャラクターなので非常に愛でているのですが、こうして可動素体で
出てきてくれたのはうれしい限りです。



 さて、味の方ですが、まぁ匂いは確かにピーチですね。
 ピーチの裏に隠れている味ですが、所詮無果汁なので、何が入っていても構わない訳です
が、何となく、マスカット系の後味がするなぁと言う印象は残りました。
 くれぐれも、これは”無果汁”であるということは頭に留めて置いて欲しいですけれど。


 と言う事で、今回のファンタ謎のフルーツでした。
 何となくペプシアイスキューカンバーの時と同じ臭いがするのですが、気のせいでしょうか。
 コンビニ等でも、通常ファンタの新作の時には棚の丁度目線の所に置かれていることが
多いのですが、気のせいか、目線を下げないと見つけられないところにあるのが一寸切ない
ですね。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

砂糖子

こんばんわ。興味深い、謎の飲み物と謎のお人形の組み合わせですね☆
モモタロスさんは、この風貌でどんなふうにツンデレなのか、
もうひとつの果物より気になって仕方がありません(笑)。
謎の飲み物は、機会があったら飲んでみようと思いました。
でも、私には絶対に当てられないと思います…。
by 砂糖子 (2007-10-01 22:36) 

HAL

モモタロスはなかなか細かい動きができる逸品じゃないですか!!w
by HAL (2007-10-02 00:55) 

せいしろー

<砂糖子さま
 今回のファンタは以前のペプシ胡瓜よりは飲める味でしたが、
ピーチ味のもう一つは何となく微妙でした。
 これは企画商品なので棚にある期間もそれ程長くは無いと思い
ますので、もし見かけられればこの企画に乗ってみようか、くらいの
気持ちで試してみてください。
 モモタロスに関しては、目茶目茶強くて悪ぶっているのに、実は
良い人、みたいな感じです。姿形の方向性は違えども、昨年の
翠星石に並ぶツンデレ系で愛でている所です。
 それでは今回もコメントとNiceを頂き、ありがとうございました。

<HALさま
 今回の素体は横になった所で安定させる事が出来たり、脚を
組んだりと、色々と出来て弄り甲斐があるものとなっておりました。
 結構プレイバリューも高い、良いものだと思っています。
 それでは今回もコメントとNiceを頂き、ありがとうございました。

<響(きょう)さま
 今回もご訪問とNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2007-10-02 21:48) 

増設

今回のファンタは何となくピーチと、もうひとつはイチゴな感じがしましたよ、後味が。
いえ、自身は無いのですが。
by 増設 (2007-10-04 17:39) 

せいしろー

<増設さま
 初めまして、せいしろーといいます。
 今回の2種類目の味は微妙に分りにくかったような気がしますね。
 最初に飲んだときにはマスカット系のさわやかさかなぁとも思ったの
ですが、マンゴーの其れかもしれないし、ラベルにはイチゴも在りました
ので、其れかもしれないという感じも確かにありました。
 実際、半分ほど残しておいて後から気の抜けたもので炭酸の
ごまかしを取り去ってから飲んでみたのですが、イチゴは確かにアリ
なのかなぁとも思っています。
 いずれにせよ、それなりに楽しめたので良しとしていますけれど。
 それでは、ご訪問をしていただき、コメントまで頂きましてありがとう
ございました。
by せいしろー (2007-10-04 19:17) 

こんばんは!ファンタ好きとしては外せない一品でしたので
もちろん試してみました。
携帯サイトでクイズにも挑戦して待ち受けもゲットしてしまいました(笑
答えはわかってしまいましたが、だって無果汁でしょ?ひとりツッコミしておきました(笑
by (2007-10-08 23:36) 

せいしろー

<すずりーさま
 確かに、無果汁ですので、これは本当は自分の思っている味が正解
なのでしょうね。
 そもそも、今回のファンタは、しっかりとしたフレーバーがでなかった
ので、以前のように同じ味の再販をするよりは規格モノで逃げ切った
方がマシかなぁという判断が働いたのだろうかと邪推してしまうような
味だったとは思いました。
 まぁファンタ好きにとっては購入する事が前提である以上買っている
こちらも何となく業みたいなものをしょっているなぁとフフン(某福田さん)
と為ってしまう所です。
 それでは今回もコメントとNiceを頂き、ありがとうございました。
by せいしろー (2007-10-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

07ジャンプ44号ミルクと宇治抹茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。