SSブログ

ペプシアイスキューカンバー [ペプシ]

 一部の好事家にとっては大人気の本ペプシ胡瓜。



 流石に”ご冗談を・・・”、と思っていたのですが、実際に店頭に陳列されているの
を見て、”本気だったのか・・・”と思い、その情熱(のようなもの)に負けて購入。
 ネタジュースだけあって検索をかけてみても結構な好事家が興味を持っている様子。
 それに、キューカンバーと言う事で、多分ですが、スイカ味を作ろうとして、失敗
してしまい、仕方ないから開発の元だけは取ろうと言う事になったので、一応販売して
みたと言うようないきさつが透けて見えてくるようで、一寸微笑ましいです。



 ただ、緑色のジュースと言う事では最近のマウンテンデューに後れを取っている訳で
後発感は否めないですし、コカコーラの大々的な攻勢に対しての対抗の一品ということ
であれば此れもまたかなり印象は悪いです。



 
 味は・・・、あ~、一寸待って下さいね。
・・・
・・・
・・・。
 後味がネチャネチャするのはこの手合いのジュースの特徴として、ミント系が効き
過ぎです。
 色的なさわやか感とは全く異次元の口当たりで、これは一寸、というかかなり
難しいかも・・・。
 独特と言えば、これほど最近冒険を冒したジュースにはお目にかかったことがない
とは言えると思います。
 サンガリアとかのジュースでやってやった!!、的なジュースとして極少量
販売すると言うのならば、まだアリかもしれませんが、ペプシブランドで全国販売
するのはどちらかと言うと”やっちゃった”感の方が強いとは思います。
 こうした奇抜な味がお好きならば、それなりにはまる人も居るかも知れませんが、
流石に、ここまで偏ったジュースは一寸受け入れられません・・・残念ですが。



 まぁこの夏までの限定商品となるのは間違いなく、今を逃すとこの奇抜なジュースに
対してのライブ感が薄れてしまうことも在ると思うので、見かけてみれば、147円(一寸
待てば、絶対に100均の自販機には並ぶと思いますが・・・)を”かけ捨て(すでに投資
ともいえないです)”てみるのもまた楽しからずやと言うところ・・・なのかなぁ?。
 それにしても金色といい、青とか赤とか、緑(何となく緑青に見えてきました…)
とか、変な亜種ばかりを出してくるなぁと言う印象だけが強いペプシですが、此れを
ペプシでやる必要が在るのかなぁと言うことは常々考えているところではあります。
 それでも、あえて、このジュースの良いところを探すとするのならば・・・、
何年か後になってもああいったネタジュースがあったのだなぁという印象を皆に残す
であろう、そのインパクトなのかもしれません。


 モデルさんはmomokoのラブリーさんとロデオさん。
 犠牲者はペプシさんでした。
 ネタ中のネタジュースなので、今回は3人体制でのご紹介で。
 イメージ的には別にペプシさんのことを本当は何も心配はしていないラブリーさんと
一寸悪い事をしてしまったかな~と少し反省しているロデオさんという感じで・・・。
 一応OFはデフォのもので、此れで今回のmomokoさんのローテーションも終了。
 ただ、どうもこれと言うお菓子・ジュースに乏しい状況が続いている所ですので、
こうしたネタジュースでもそれなりには重宝している・・・のかなぁ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

砂糖子

こんばんわ☆
このペプシはまさにキュウリ味だったって聞きましたけど、
そんな感じでもなさそうですね…?
夏にはキュウリっぽいオーデコロンも好きなんですけど、
そういうタイプでも無理そうですか?
ロデオさんラブリーさん、かわいいです☆
二人とも一応ウチにもおりますよ。まだ箱の中ですが…(笑)。
by 砂糖子 (2007-06-14 23:23) 

せいしろー

砂糖子さま

いつもNiceとコメントありがとうございます。
見ていただいている感は結構良いものですね。

ご質問については、確かに開詮したときには
其れらしき胡瓜と言えば胡瓜なにおいがするの
ですが、それっきりではあります。
それなりにさわやかな感じはありますが…。

ただただ、インパクトの強い味だけが印象に
残るジュースですし、実際の所、一本飲むことが
出来なかった久し振りのジュースだったりも
しました。

ロデオさんやラブリーさんのOFのバリエーションには
楽しみにしています。
by せいしろー (2007-06-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。